スポンサーサイト


Google日本語入力の予測変換がすんばらしい

12月3日に発表されたGoogle日本語入力がすんばらしい実力です!
上記URLからDL、インストールして使ってみたのですが、MicrosoftIMEと比べて予測変換機能が圧倒的!Google検索バーで文字を打っている感覚に近いです。

例えば、「あなたと」と文字を入力すると、こういう画面になります。
1_20091205101802.jpg

AA略


「あなたとは違うんです」や「あなたとコンビに」が表示され、簡単に変換することができるのです!スペースキーを押さなくても勝手に予測変換がでてくれます。


また、一度変換機能を用いると、1,2文字分早く変換がでるようになります。
あなたと→あなたとは違うんですの変換を一度使うと、
「あな」と入力するだけで「あなたとは違うんです」
私のPCでは、「あ」を打つだけで「あなたとは違うんです」が予測変換されるようになりました。
このGoogle日本語入力、使えば使う分だけ馴染む。実に馴染むぞ!
楽しくなってきたので、いろいろ試して見ました。


神様

かむや→神倭伊波礼毘古
たかみむ→高御産巣日神
あまて→アマテラスオオミカミ
すさの→須佐之男
おおげつ→大気都姫
かぐづ→軻遇突智
うがや→ウガヤフキアエズ

IMEじゃできなかった神様の漢字変換が容易に!こいつはすげぇや!


東方

とうほうよ→東方妖々夢
はくれい→博麗霊夢
きりさめ→霧雨魔理沙
いざよ→十六夜咲夜
こめいじ→古明地こいし、さとり
れみり→レミリア・スカーレット
ぱちゅ→パチュリー・ノーレッジ
ほうらいさ→蓬莱山輝夜

東方キャラの小難しい漢字がひらがな打つだけで!ただ、「もりやすわこ」と打ってもでないのに絶望した!


ゲーム

ふぁんたし→ファンタシースターポータブル
もんす→モンスターハンターポータブル
えーす→エースコンバット
まかい→魔界戦記ディスガイア
よあけま→夜明け前より瑠璃色な
あおいう→蒼い海のトリスティア
すたーお→スターオーシャンセカンド
じっきょ→実況パワフルプロ野球
ぼくが→ボクがロミオでロミオがボクで


書籍

わがは→吾輩は猫である
おれのい→俺の妹がこんなに可愛いわけがない
つぁら→ツァラトゥストラはかく語りき
げんだいしか→現代視覚文化研究
すずみ→涼宮ハルヒの憂鬱
ふぉーちゅ→フォーチュン・クエスト
にほんじんな→日本人なら知っておきたい神道
ぼくには→ぼくには数字が風景に見える
あるじゃ→アルジャーノンに花束を


漫画

ゆうゆうは→幽☆遊☆白書
かみのみ→神のみぞ知るセカイ
ぜったいかれ→絶対可憐チルドレン
とうきょうあ→東京アンダーグラウンド
でじきゃ→デ・ジ・キャラット
ろーぜ→ローゼンメイデン
そこは→そこはぼくらの問題ですから


名台詞
われお→我思う故に我あり
こぎと→コギト・エルゴ・スム
ばつざ→抜山蓋世
かみは→神はサイコロを振らない
おやじに→親父にもぶたれたことないのに
ぼうや→坊やだからさ
くららが→クララが立った
これでお→これでオシューマイ


その他
うたわ→うたわれるものらじお
やまた→邪馬台国
おれの→オレノパンオクムラ
ほとけの→仏のセンゴク
れきしひ→歴史秘話ヒストリア
それで→それでもボクはやってない
すべてと→全て遠き理想郷
おれよ→俺より強い奴に会いに行く
おまえは→お前は何を言っているんだ


特に漢字の変換がめちゃくちゃ嬉しいですね!
神様の字変換ができるとか、ほんとうに→本当にありがとうございました
皆さんも是非、いんす→インストールして試してみてください。Google日本語入力はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント
twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
お世話になってます。
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りひ   

Author:りひ   


ほどほどに神社が好き旅が好き漫画が好きゲームが好きな大学生。それぐらい。twitterでもボソボソ

↓のボタンを押していただけると、ランキングが上がって私がムスカ大佐に近づける仕組みです。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター
ツール
あわせて読みたいブログパーツ Ferretアクセス解析
よく利用するSHOP
ナインテイルの侵攻が来たぞ!
管理人の好きなあれこれ
