スポンサーサイト


ハッピーになりたい人はこの映画を見てくれ!『インスタント沼』

いつも暖かいコメントを下さるハナメさんのblog、『夜惜日記』の記事で紹介されていた『インスタント沼』という映画を見ました。

インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]
(2009/11/27)
麻生久美子風間杜夫

商品詳細を見る


まずはAmazonの内容解説で、簡単にストーリーを。
♪♪♪“ジリ貧OL”に訪れた奇跡の物語♪♪♪

意地の重さで沈んでいる自分に気づいたジリ貧OLハナメ(麻生久美子)。
行方不明の父親を捜しに行くがそこにいたのはヘンテコな骨董屋の「電球」(風間杜夫)だった。「困った時は水道の蛇口をひねるといい」という電球の奇妙なアドバイスをきっかけに人生の調子を取り戻す。

さあ、水道の蛇口をひねれ?!
想像できない驚異の展開が待っている!



感想といたしましては

おもしろおかしい人間のおもしろおかしい言動がおもしろかったー!!
個性溢れる人々のマイペースな言動がたまりません!
まず出だしでいきなり笑いの波に捕まります。細かな笑どころに、ちょwまwwとツッコミを入れたくなりました。最後のガス(加瀬亮さん役)の店とか、パンクロッカーという設定にしたのはこの笑いのためだけなんじゃないかと思うくらいです。ネタの仕込み方が半端ないッ!
中でも温水さんとか、温水さんとか温水さんに何度も笑わされました。温水さんサイコー!


爽快なストーリーにスカッとします!
自分の見たことしか信じない!自分の好きな「折れた釘」を分かってくれるかどうかで友達を決める!のはマイペース大王の主人公、ハナメ(麻生久美子さん役)。
何故か幸せが寄り付いてこなくて、沼にはまっているかのようなハナメの日常が、電球(風間杜夫さん役)の言う「水道の蛇口をひねる」ことで、楽しいものになっていきます。目の前がパアッと開けます。
変わりゆくハナメがあれこれ苦戦しながらも、幸せをつかむ物語。その後・・・的な話もしっかり補完されていて後味を残さず、皆がハッピー!私もハッピー!さぁ貴方もハッピーに!!


メッセージ性つええ!
日常の中で苦悩するハナメは、自分勝手でわがままです。なのに何故かあるある?という共感で包まれてしまいます。頑なだったハナメが幸せを掴む過程で、こだわることと信じることの違い、色々な視点を持つこと、笑うこと等など、いろーんなことを考えさせられます。
最後のハナメの笑顔と、EDのYUKI『ランデヴー』で、暖かいものがじわっと染み込んでいくようでした。とにかく全力全開でいろんな事をやってみよう!と思いました。失敗もあるかもしれないけど、きっと笑顔でいられるからさ☆信じることに理由はいらない?♪


一番好きな人物は、パンクロッカーのガス!
見た目によらず一番の常識人で、いい奴!あのギャップにやられました。
惚れそうになるというか、女の子にこんな人に惚れてほしいなぁ?という変な思考が。
頑張ろう電気屋ガス!
スポンサーサイト

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

コメント

ううう><・。

観てくれたんですね~!!すごいです!!感想まで>< 感動です。。
そして私などより全然レビュー上手いし!映画の魅力分かってるし!そうそうこういうことが言いたかったの!って思いました^^;

そして単純に、良い!と思った感想が一緒なのが嬉しいです^^いいですよね!ガス!なんだかんだで面倒見がよくて、男前で☆そして温水さん(笑。

あ~、本当にありがとうございました!!(私本当にどこかのまわし者みたいですね;)りひさんの行動力に尊敬と感謝です。長々と失礼しました。
ではではでは☆

Re: Re:: ううう><・。

>ハナメさん
普段あまり映画は見ない方なのですが、ハナメさんの記事に'きっかけ'のようなものを感じたので、これは一気に行動すべしと思いまして、TSUTAYAでカードを作って早速借りさせていただきました。
人からの勧めとかそういうのがないとなかなか行動できないので・・・、こういう時の衝動こそ逃してはならない!って感じで。熱の籠もった勧めを受けて、それが失敗だったためしってほとんどないんですよね~。だからハナメさん、記事を書いてくれて本当にありがとうございます!
レビューだなんて大層なものではないんですが、率直な感想を・・・というお言葉をふまえて、できるかぎり新鮮で素直に感じたことを書こうと思いました。インスタント沼は、ハッピーになる映画だよ!心にくるものがたくさんあるよ!たくさん笑いがこみあげるよ!と、幼稚園児が思いそうな単純なことしか書けませんでしたが、ハナメさんに共感してもらえてすごく嬉しいです!これからも楽しい紹介記事、よろしくお願いします!そして、温水さん(笑)
非公開コメント
twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
お世話になってます。
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りひ   

Author:りひ   


ほどほどに神社が好き旅が好き漫画が好きゲームが好きな大学生。それぐらい。twitterでもボソボソ

↓のボタンを押していただけると、ランキングが上がって私がムスカ大佐に近づける仕組みです。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター
ツール
あわせて読みたいブログパーツ Ferretアクセス解析
よく利用するSHOP
ナインテイルの侵攻が来たぞ!
管理人の好きなあれこれ
