スポンサーサイト


ユニクロおじいちゃん60歳の誕生日おめでとう!

2009年11月21日、今日はユニクロ創業60周年を迎える日。朝6時の開店セールに行ってきました。巷で噂のヒートテックが限定200名様600円とか、靴下1足10円が目玉なのですが、


そんなことよりあんぱんよこせであります


どうやら6時前に並んでいる限定100名にあんぱんと牛乳がふるまわれるそうで


めちゃくちゃ食いたいじゃないですか


寒空の下、並んであんパンを待つとかそれなんて配給制ですかと。あんパンうめー!と前後の人達と気持ちを共有して、朝日の如き開店を待つ。なにその一体感。牛乳はホットなのかい?くーっ、気になる!



というわけで朝4時前に起床です。うちから最寄のユニクロまでチャリで30分は走らないといけないので、軽くトーストを食べて、家を出たのが4時50分。人の出は、おそらく5時半からがラッシュ!気軽に考える人は5時半でいっかとなるはず!というわけで少し早めの20分。これで決まり!智将あらわるッ!!


というわけで見事に5時20分に店に着いたんですが


店の裏まで並んでるとか見事に無理でした


並んだ時にちょうど私のところが185人目ですとカウントされ、アンパンマンの顔がいただけないことがすでに確定。悔しいッ!悔しいよボクァ!皆でおいしいね?とか和みたかったよ!!


だかヒートテック先着200名は間に合ったし!!!


初詣で並ぶとかもそうですが、明らかに皆さんテンション変になりますよね。深夜ラジオ的な感じ。
「知人に会いたくないねェ。末代まで言われそうやけぇ
裸で待ってればヒートテックくれるんじゃね?」
前後の人と情報交換したりして、井戸端的な空間が広がります。
個人的にこういうのかなり好きです。


ゾロゾロと人が来て、あっという間に最後尾が見えなくなります。
楽しく会話してた人々もじわじわと浸透してくる寒さにイラだちはじめ、少し不穏な空気になってきました。


そこへ


店員が並んでいる人たちに、購入物を聞きにキター。
色とかサイズとか聞くのかな?wktk


「申し訳ございません。ここまででヒートテック特別価格は終了になります」



なん・・・だと・・・。



私の5人前のところで無情な宣言がやってきました。
10円靴下も当然終わってます。
というか185人目じゃなかったのかよと思いましたが、一つ前の一家が知人を列に入れていたように、どんどん途中から来た人が入ったのでしょうな。
期待させておいて結果はこれでした!


6時になって入店。ヒートテックのコーナーに行くと、人がラックによじ登って取り出すという阿鼻叫喚図。先着200名以外は1290円での販売で、普段は1500円みたいです。ちょっとこっちに廻してよ!!とかもうね・・・。


11時、夜の7時からも先着順で商品を販売するようですが、店員に聞くと10?15分前に店内で整理券を配るそうで。それはそれでカオス・・・。


結局何も買わずに20分ほどで店を出ると、入場制限がかかっているようでまだ店の裏まで列が続いてました。車も道路にズラっと並び、路上駐車で溢れ、ユニクロ大勝利!!なのか?とりあえずあんパン食べれた人の感想が聞きたいものです。
その後、行きつけの店のセールにてジャケット4着3100円で買えたんで、今日はいい日でした。ユニクロのイベントなかったら絶対外出してないからね。自分、出不精ですから。
スポンサーサイト

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

コメント

4:50とか、真っ暗ではないですか!?全然出不精じゃないですよ!すごいですよ!出不精って認められない程ですよ><
食べ物配る的なのって人気ですよね^ ^私もこの間農業祭?に祖母といったら、おにぎり無料配布にものすごい行列が…!
そしてユニクロの人気&儲けっぷりが素敵ですネ☆私もお世話になってます☆

ハナメさんへ

こういうイベント事じゃないと外にでれないのです。むしろ、このイベントを逃したら数週間は外に出ないぞまずい!って感じでして(笑)日ごろから悲しい食生活ですので、あんぱんに華麗に釣られてしまいました。謀ったな、ユニクロォオオ!おにぎり無料配布行列余裕です!


非公開コメント
twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
お世話になってます。
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りひ   

Author:りひ   


ほどほどに神社が好き旅が好き漫画が好きゲームが好きな大学生。それぐらい。twitterでもボソボソ

↓のボタンを押していただけると、ランキングが上がって私がムスカ大佐に近づける仕組みです。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター
ツール
あわせて読みたいブログパーツ Ferretアクセス解析
よく利用するSHOP
ナインテイルの侵攻が来たぞ!
管理人の好きなあれこれ
