スポンサーサイト


AIRの日


本日は、アニメ版AIRのDVDを2巻から6巻、SUMMER編、MEMORIES編と、最後までぶっつづけで見ました。

全部で大体5時間ぐらいでしょうか。

さらにさらに

一般的なDVDにはついているのか不明ですが、AIRのDVDにはオーディオコメンタリーというのが一話一話ついてまして

本編映像に合わせて、監督や作画監督やらアニメを製作した人たちがトークするんですな。
「この背景いいね」、とか「これどうやって描いたの?」とか。
話を聞いていると、製作陣がいかに労力をかけ、こだわりと愛を持って製作したかが伝わってきます。

これも全部見たんで、5時間×2=10時間ぐらいはAIRに浸かってました。


AIR、最高


すんばらしい出来のアニメーションでした。
ゲームで40時間ぐらいはかかる作品を、12話4時間にまとめて、このシナリオの出来の良さ。尺がキツキツでかなりの急展開になってますが、大切なところはしっかり描かれています。加えて作画、背景のクオリティの高さ。アニメーションの良さを再確認させられました。


少し思ったのは、もしかしたら、この作品は原作→アニメっていう流れが一番いいのかな?ということ。
それも原作をプレイして数年後の、忘れかけている時期。感動が蘇るので。


正直言ってAIRはストーリーが複雑で、分かりにくいです。
疑問点が沢山ある人、久々に思い出したい方には以下のサイトがオススメ。

2ちゃんねるAIR総合まとめ
http://www9.atwiki.jp/air2ch/
このサイトはAIRの考察がめちゃくちゃ深いです。
ほとばしるほどネタバレしてるので、視聴・プレイ済みの人のみどうぞ。


最後に、お目を汚しまして。



001_20091025000303.jpg



002.jpg


ちなみに神奈備とは、神社において、山や滝などの自然をご神体として祭っているもののこと。
大神神社とそのご神体の三輪山、飛瀧神社のご神体の那智の瀧など。
本殿がないことが多いです。





今日の雑学

蚊取線香は一巻き75cm。日本人の睡眠時間に合わせて、約7時間煙ってるそうです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント
twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
お世話になってます。
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りひ   

Author:りひ   


ほどほどに神社が好き旅が好き漫画が好きゲームが好きな大学生。それぐらい。twitterでもボソボソ

↓のボタンを押していただけると、ランキングが上がって私がムスカ大佐に近づける仕組みです。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター
ツール
あわせて読みたいブログパーツ Ferretアクセス解析
よく利用するSHOP
ナインテイルの侵攻が来たぞ!
管理人の好きなあれこれ
