

Fate/stay night [Realta Nua]をプレイ

私のPS2はボロくて処理が重くなるとすぐにフリーズしてしまうのですが、2割ぐらいのPS2ソフトと、PSソフトはまともにプレイすることができます。
その希少な2割に含まれている、Fate/stay night [Realta Nua]を久々にプレイ。





桜ルートだけが攻略してないにもかかわらず、何故か凛ルートのラストバトルを見始め、ED。
2度目ですが心打たれるものがありました。


だから、答えを出すのはその時にしよう。



特にこの文にやられました。


・・・まぁめちゃくちゃ普通の文ですね。


この文は、自分の未来の姿を見せられて、理想を叶えるためにひたすら道を進んだ未来の自分の絶望を知り、今の自分を全否定され、それでも抱いた理想を目指していこうとする主人公の心境です。


全ての者を守りたいという理想と、そんな事は不可能な現実とのギャップに苦しむ中で、未来の自分に「お前が目指すものは無駄なんだ」と否定され、それでもこんな風に思える強さ。


それは彼を支える遠坂凛にも共通するもので、弱い自分を捨てて颯爽と道を切り開いていく姿が、なんともまさに凛として、美しいんですね。


私は凡庸で利己的なので、強がってあえて厳しい道を進んでいかなくても、楽に生きていけばいいじゃんなんて思うことがあります。
努力している姿は確かに素晴らしいのですが、それは努力している自分ではなく、見ている他人の感覚。
自分に得がないじゃないかとあまりに打算的な思考が巡ります。
主人公のシロウは未来の自分を越える力を持っていましたが、私なら努力した結果絶望した未来の自分の姿を見せられたら、きっと頑張れない。
知らないほうがいいことって、やっぱりあると思います。



ただそれでも



どんなに怠けたくたって、楽に生きたくたって、こういう欲望があるのもまた事実。



より高い存在になりたい



できることならこんな私でも、成長したい。
いろんなものを得たい。いろんな世界を吸収したい。
真っ直ぐ道を進んでいるのだと確信したい。
知るべきでないことを知って、それを内に抱えていける強さを得たい。
人間にはそんな欲求が、本能的に備わっているような気がします。



行動する前の理由なんて、無くたって進んでいける。
どんなに理由が歪んでいたって、目指す理想があるのなら。
やってから考えろ!!精一杯自分のやりたい事をやってから回想すればいい!!


彼らの生き様に、背中をドーンと押された気がしました。
何でもいいから、進んでみようじゃないかと。


ちなみにRealta Nuaとは、アイルランド語で、「新しい星」という意味だそうで。
桜ルートやりながら、ちょっと考えてみよう・・・。




今日の大好き!五つ語
幻想 理想 ロマン 夢 最高

たとえそれが幻想郷であっても!そこに行きたいんだ!
我が理想に向かって!ただ邁進するのみ!
進む。そこにロマンがあるから。
俺?ただの夢追人さ。
いやっほーぅ! 国崎最高ー!


きっと、どれだけ進んでも最上なんてないけれど、進んでいるかどうかもわからないけれど、それでも歩き続ける人間の強さよ、愚かさよ。素晴らしい。


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

コメントしすぎですか@@;でも書きたいので、失礼します☆

「楽しくやれれば~~」に浸かりきれたらそれはそれで幸せな感じがしますが、浸かりきれないことに少し安心したりもします。きっとそれが成長したいという本能的欲望なんですね!

ところで国崎ってなんですか><読み方も意味も分かりません・・・あほですいません>< あとあと五つ語は類語辞典を使われたりしてるんですか??教えてもらえたらよろしくお願いします☆

ハナメさんへ

>コメントしすぎですか@@;でも書きたいので、失礼します☆

コメントしすぎだなんてそんなこと!
ハナメさんが当ブログ初のコメントをしてくださって、めちゃくちゃ嬉しかったですよ~^^
それはもう世界陸上で日本男子リレーが決勝決まった時の織田裕二の如き喜びです!
常時大絶賛募集中です!!


>「楽しくやれれば~~」に浸かりきれたらそれはそれで幸せな感じがしますが、浸かりきれないことに少し安心したりもします。きっとそれが成長したいという本能的欲望なんですね!

おそらく、ハナメさんのまわりに人がいるからではないでしょうか。
自分一人で生きているだけなら現状に満足して、努力せずに楽して生きれたらと思うんですが、私のまわりには成長を喜んでくれる家族や友人がいます。自分のため、そして大切な人がいるから歩いていけるんだと思います。
より誰かに褒めてもらいたい、認めてもらいたいから、ブログやってるのかもしれないです。


>ところで国崎ってなんですか><読み方も意味も分かりません・・・あほですいません>< あとあと五つ語は類語辞典を使われたりしてるんですか??教えてもらえたらよろしくお願いします☆

グホッ!ガハッ!
管理人りひは99999のダメージを受けた!
・・・えーと、ハナメさんは何も悪くないんです!もう全責任は私にあるので!!
分かる人には分かるいわゆるネタというものなので、大多数の人が分からないと思います><
本当にアホは私ですので~><
五つ語は会話のバリエーションを増やすためにやってるので、できる限り似た意味の言葉を自分で考えます。もうちょっと会話で使い分けることを意識してやっていきたいですね。足りない時はYahoo辞書とかで探してます。ってまだ始めて3日ですが。


いろいろと温かいお言葉ありがとうございます^^☆!

なるほど~!人がいるからですね。そうですね!確かにずっと一人でいて、たまに人に会うと、私がんばろ~~って気持ちによくなりますi-229
「認められたい欲」は厄介ですが大事ですね><

五つ語!辞典は補助的なんですね~!毎回ちょっと感動するんです。文章つきなのがとてもありがたい・・・

お言葉に甘えてこれからもコメント失礼します~~i-239

ではではでは☆

ハナメさんへ

こちらこそ毎回のコメント、ひじょ~~に支えになってます。ありがとうございます~(≧∇≦)

こんな駄文に感動していただけるとは、至極恐縮です。出来る限り更新していけるよう頑張りますね~!
非公開コメント
twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
お世話になってます。
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りひ   

Author:りひ   


ほどほどに神社が好き旅が好き漫画が好きゲームが好きな大学生。それぐらい。twitterでもボソボソ

↓のボタンを押していただけると、ランキングが上がって私がムスカ大佐に近づける仕組みです。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター
ツール
あわせて読みたいブログパーツ Ferretアクセス解析
よく利用するSHOP
ナインテイルの侵攻が来たぞ!
管理人の好きなあれこれ
