

『大好き!五つ語』

今、風呂に入っていて、思いついたことがあります。


大好き!五つ語


化け物語の影響で、いつつガタリと読んではいけませんよ?


いつつごです。


まぁそれは置いといて。


大学の講義で、「同じような意味の言葉をたくさん考えるようにしなさい。」と言ってたんですね。


語彙力をつけろってことだと思います。


そのことを思い出していたら、チィンときたんですね。


大好き!五つ語という言葉を。


本来、五つ子は似てるはずですから、そういう意味でもぴったりだと思います。
まぁあの番組の五つ子は恐ろしく似てませんでしたが。


そんな訳で、今日から毎日、似たような言葉を5つ探して書いていこうと思います。
できる限り続けていきたいと思います。五つ子ばりに続けていきたいと思います。


あの番組の五つ子は恐ろしく似ていないので、私の五つ語が多少似てない場合も勘弁してくださいね★





今日の大好き!五つ語
発見 認識 気づき 観測 知覚

宇宙人を発見する。
エイリアンを認識する。
未確認飛行物体に気づく。
地球外生命体を観測する。
封獣ぬえを知覚する。



アニメも原作も知らないんですが、なんかイツツガタリでもいい気がしてきた・・・。










コメント

非公開コメント
twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
お世話になってます。
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りひ   

Author:りひ   


ほどほどに神社が好き旅が好き漫画が好きゲームが好きな大学生。それぐらい。twitterでもボソボソ

↓のボタンを押していただけると、ランキングが上がって私がムスカ大佐に近づける仕組みです。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター
ツール
あわせて読みたいブログパーツ Ferretアクセス解析
よく利用するSHOP
ナインテイルの侵攻が来たぞ!
管理人の好きなあれこれ
