スポンサーサイト


九州ママチャリ一周旅行の全費用と走行距離

9月1日?28日までの、九州旅行全費用と走行距離(km)です。抜けがいくつかあるかもしれませんが、ほとんどこんな感じだと思います。


九州ママチャリ旅行全費用

思った以上に食費が要りました。やはり観光地の食べ物は高い!通常生活の3倍はくいました。
自転車走行でカロリー消費が激しいので、量をたくさん取らなくてはいけなかったのも大きいです。
半額の菓子パン・弁当が中心の食生活でした。


備品も高い!自転車のライト+タイヤ+ブレーキシューで8200円ぐらい使いました。ライトはもともと壊れてたんでまぁ仕方ないですが。
9日目に小銭要れを落としてSDカードやエネループを失くしたため、新しくSDカードを4枚買いました。で、4000円弱か。あとは荷物が多かったので、ウエストポーチ1000円とか。


授与品+朱印で約2万。普通の人なら土産代に2万は使わないと思うので、カットできる部分ではあります。まぁ神様のご加護のおかげでいろいろ費用が抑えられているかもしれません。人間には認識できない部分で大きいのかも。


交通費は宮崎県の笠岡市から高千穂行きの往復バス+高千穂観光で3700円使ったのが大きいですね。自転車で登る手も考えたんですが、安全嗜好でいきました。
あそ1962は熊本駅から乗車+指定の1380円だけで、自転車乗っけて阿蘇神社付近の駅まで行けます。自転車送料はタダ!!籠つきのママチャリだと綺麗にのせられませんでしたが・・・。一緒に同行した2台の自転車はカッコイイロードとマウンテンで、たぶん私のチャリ(7980円)の20倍も30倍もするんだと思います。なんにしても阿蘇1962はオススメ!


レジャーは阿修羅展1000円と太宰府天満宮遊園地費500円がきいてますね。
詳しくはまた日記に書こうとおもいますが、一人遊園地はむなしかった。家族連れしかいないんで。


その他費は、温泉とネットカフェとゆうパックです。
荷物が多くなってくるので、無駄なものは送りかえそう?★
受け取ってもらった友人には大宰府天満宮のお守りを贈りました。ありがとう。


計75643円!いきましたね?。
平均的にいったら年に28日観光する人は少ない気がするんで、一年分を使ったのだと思うようにすることで、財布を慰めてます。
今日、9日目に落とした小銭入れがゆうパックで届いて、送料600円がまたかかりましたが。
今年中はもう趣味に一切金はかけません。かけれません。


走行距離はまさかの2000km越え。西暦を超えてしまいました。
九州一周の最短を950km、尾道・下関間を280kmと考えると、1500kmぐらいで済む話ですが、いろいろ道草食ってたようです。
全然距離が短い日は、観光への割合がとくに高い日です。
重たいリュックを背負っての観光は、チャリで100km走る日よりよっぽど疲れます。



スポンサーサイト

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント
twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
お世話になってます。
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りひ   

Author:りひ   


ほどほどに神社が好き旅が好き漫画が好きゲームが好きな大学生。それぐらい。twitterでもボソボソ

↓のボタンを押していただけると、ランキングが上がって私がムスカ大佐に近づける仕組みです。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター
ツール
あわせて読みたいブログパーツ Ferretアクセス解析
よく利用するSHOP
ナインテイルの侵攻が来たぞ!
管理人の好きなあれこれ
