スポンサーサイト


なんでも世界遺産まわってるらしく・・・

友人からの誘いを受け、明日から屋久島行ってサンを救いに行くんですが(至極普通の旅行)、予定は提案者が立ててくれるらしく任せていたら、静岡からレンタカー借りて高速で鹿児島行くから運転交代頼むな^^とか阿呆抜かしてきやがりまして、もうすぐ1回目の更新期限が来るというのに数度の運転経験しかないペーパードライビングでリアル桃園の誓いが達成されそうな予感がひしひしと。さらには、有名な屋久島の縄文杉に行くには往復10時間くらい歩くwと草の生えた全然笑えないメールが来まして、服装を聞けば普通で大丈夫よー♪♪とのお返事。


【日帰りコース】縄文杉トレッキングの装備

靴・ザック・雨具の3つは登山の「三種の神器」といわれる

【登山靴】捻挫防止の為にもハイカット靴!
かなり山の中に入らねばならないコースで、木の根の上やぬかるみが多いので滑らなく防水性の高い、ある程度靴底の硬い登山靴をお薦めします。

【ライト】ヘッドランプ
日帰りの予定でも、登山道が渋滞していたり、写真撮影などで時間を大幅にオーバーして、日没後までかかってしまう方も多いようです。日帰りでも万全を期して持って行く事をお薦めします。頭につけて両手が自由になるヘッドタイプをおすすめします。

http://www.greenlife.co.jp/より引用



これ絶対普通の服装じゃ駄目だろ…。この恰好に眩しい笑顔で普通だろ^^とか言われたら殴り倒すぞ…。


とはいえ学生の馬鹿なテンションで行く旅行なんで、こういうノリでもいいか最悪雨具とかレンタルすりゃあいいと考え時は流れ…。


旅行2日前





登山レベルで短パンビーサンはやっぱり駄目だろ
と至極分かりきった常識に目覚め、調べれば調べるほどやはり駄目なので、体力馬鹿の友人らはほっといてそれっぽい装備を見に行くことに。


ホームセンターにヤックルは置いてない…だと…。というかトレッキングシューズも売ってないとかがっかりだよUF○!結局スニーカー以下のボロ靴だけど、それでもジコ坊のゲタよりはマシだと思う。生きろ。(自分)
スポンサーサイト

コメント

No title

こだまに会えるといいですねw

やっぱり準備はちゃんとしておいた方がいいと思いますね(´・ω・`)

No title

鹿児島の方では雨は降ったのでしょうか?
無事決行することができているとよいのですが……。
もしできていたならば今頃、サンを助け出し(笑)おそらく帰途に着いているか、もしくは就寝していられるのかな。
どちらにしても、楽しまれていることかと思います。

それにしてもまた随分と過酷な旅ですね……!
往復10時間。考えるだけでも恐ろしい。
私のようなへたれはそんな距離は歩きたくないですw
しかし、友人たちとの旅行ならばきっと励まし合いなどがあったと思われます。
貴重ですね、大切にしたいものです。

用意周到。自分でやれることはきちんとして旅に出る。大切ですね。

レポート、期待しておりますw

>ken10さん

返事が遅れてしまいすいませんm(_ _)m
行って来ました帰って来ました屋久島!

周りはほぼ全て登山装備でしたが、僕らだけ海パンTシャツでしたwでも虫に刺される事が全くなく、雨に打たれてもなんてことないのでかなり都合良く散策できました

>恋枝さん

旅行中に台風が直撃して、もののけの森では濡れ鼠でしたw
2年振りに会う旧友との旅行でしたが、励まし合うというより小芝居しながら疲れを忘れてひた歩く感じです。日記は一眼レフ撮影部隊からのデータを受け取り次第書きますので、ぬるりとお待ち下さいな
非公開コメント
twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
お世話になってます。
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りひ   

Author:りひ   


ほどほどに神社が好き旅が好き漫画が好きゲームが好きな大学生。それぐらい。twitterでもボソボソ

↓のボタンを押していただけると、ランキングが上がって私がムスカ大佐に近づける仕組みです。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター
ツール
あわせて読みたいブログパーツ Ferretアクセス解析
よく利用するSHOP
ナインテイルの侵攻が来たぞ!
管理人の好きなあれこれ
