スポンサーサイト


自分で祝え!誕生日!

堀北真希ちゃん


21歳の誕生日おめでとーう!!!!


そしてついでに


私も21歳の誕生日でーす!!

 
つまり・・・


私と真希ちゃんは生年月日が一緒!!


私が生まれ持った唯一の自慢です!!


加えて平成21年であり、21世紀であり、センチュリートゥエニーワンであり、ケインどこいったであり、アタック25なのです!

こんな私を21年間も生かしてくれて、本当に親・友人・全ての方・あらゆるものに感謝です!特に両親には21年間も育ててもらって、しみじみじわじわっと感謝です。ありがとうございます!これからもよろしくお願いします。


はっぴーばーすでーいとぅー俺と僕ー♪
はっぴーばーすでーいとぅー某と我輩ー♪
はっぴーばーすでーいでぃあいろんなワタシ?♪
はっぴばーすでーいとぅー真希ちゃん?
語呂が悪い!meでよし!!


さて、江戸時代前期、市場経済が浸透していない後進地域では、大規模農業経営が中心でした。
やがて経済化が進むにつれ、人口が増え、農村では小農経営へと転換していきました。それは、長男を家長として、そのきょうだい(兄弟姉妹)も労働力として家を離れなかった大家族の時代から、核家族の時代への転換でもありました。人口成長が経済発展を生む中で、どんどん家族単位が小さくなっていったのです。


同様に現在もまた、先進化が進み、さらなる単身化が進んでいます。生涯結婚しない人が増え、一人単位の世帯が多くなってきているのです。
1940年代にパーソンズという学者が、先進化によって家族単位が小さくなるということをいいました。
日本では家族の結びつきは強いからそんなことにはならないと言われていましたが、結果は現在のとおり。人は一人で生きていくために世の中をどんどん便利にしているのでしょうか。


というわけで、時代の流れ以上に単身化を進めてしまっている自分が、三年連続ですが自分で誕生日を祝います!めちゃくちゃ流れに無理がありますが、おめでとう自分!今日は豪勢にいくぞ?!



0041.jpg
ドン!サイコロステーキ丼!!見栄え悪いけど味は微妙?♪



0241.jpg
そしてバームクーヘン流石兄弟ver.からの?




0271.jpg
トゥエニーワンチョコレートスペシャルだー!!!



そして、もっとも誕生日プレゼントっぽい品、太宰府天満宮で買ってきた筆を用いて・・・



0111.jpg



0211.jpg

小学生の教室に張られていても全く違和感のないレベルのお習字にィ!


0201.jpg
意図不明な21歳!




そして今日友人(彼女持ちのアイツゥ!)から来たメール


誕生日おめでとー

彼女をつくろうよ
巫女さんでいいから(笑)





なるほどこういうことだな!!
0221.jpg


誕生日を一人で祝うのは、やっぱりけっこうキツイです。
10月8日追記

堀北真希、ハタチ卒業に 「寂しかった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000007-oric-ent

たしかに20歳は大人になったばかりってカテゴリだけど、21歳はもう完全に大人に入っちゃったって感じしますね・・・。










スポンサーサイト

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント
twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
お世話になってます。
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りひ   

Author:りひ   


ほどほどに神社が好き旅が好き漫画が好きゲームが好きな大学生。それぐらい。twitterでもボソボソ

↓のボタンを押していただけると、ランキングが上がって私がムスカ大佐に近づける仕組みです。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター
ツール
あわせて読みたいブログパーツ Ferretアクセス解析
よく利用するSHOP
ナインテイルの侵攻が来たぞ!
管理人の好きなあれこれ
