

へいらっしゃい!今日はなんにしやす?・・・LOVE一丁!

学生食堂(稀にkotokoやLiaがかかる愛すべき食堂)でかけそばを啜っていたら、懐かしいアルバムがかかってました。


It’s a wonderful world
It’s a wonderful world
posted with あまなつ on 2010.07.05
価格:
トイズファクトリー(2002-05-10)
売り上げランキング: 2072
おすすめ度の平均: 5.0
5Mr.Childrenは俺にとっての神様です。
5第二期全盛期の幕開け
5何度でも何度でも♪…繰り返し聴きたくなるアルバム
4大粒はなくとも、中くらいの粒揃いで全体的に良くまとまった印象のアルバム。
5世界は今日も美しい



Mr.childrenの『It's a wonderful world』
もう中坊の時になりますが、アンティークっていう洋菓子店でんま?いケーキを味あわせて吹っ切らせるドラマが好きで、その主題歌が収録されてたんで生まれて初めて買っちゃったアルバム。紙でできたパッケージが印象的だったんですがすぐに失くして涙目にさせられた一品。今更出てきたら俺妖精さん信じる。



卒論そっちのけで食堂にダベりiphoneで歌詞見ながらListen.
当時は奇妙な曲ばっかだな?としか思ってなかったんですが、今聞くと歌詞の皮肉なアイロニー(英単語の覚え方)がヤバぎす。この桜井さんになら抱かれても誇る。他にもロックンロールとかフェイクとか終末のコンフィデンスソングとかはぁぁ?ん!(昇天)もうミスチルとか微妙に舐めた感じの言い方は避けてチルドレン氏、いや、チルドレン様ァ!と呼ばせてください(レロレロ)


なんかDEARDROPSやってから、9mmといいMr.childrenといいロックはじまりました。いまや大学生のレポートにも用いられる信頼の塊wikipediaさんにロックバンドと書いてあるんだからあれはロック(キリッ
21日にはDEARDROPSのボーカルアルバムもでるし、遊戯王でロックバーンデッキも作りかけてるし、ロック最高ゥ!(間違ってる)

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】 |Lia

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤...

コメント

No title

ロック一筋で貫いてるバンドは、なかなかないですからね(^_^;)

チルドレン氏www

No title

>◆ken10◆

なるへそ~。やっぱ世の中に反逆しつづけるというよりは思いついたときにちょっと反抗の狼煙あげてみっか?って感じなんですかね。だからこそ真のロッカーへのリスペクトはバリ高なんでしょうが。
非公開コメント
twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
お世話になってます。
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りひ   

Author:りひ   


ほどほどに神社が好き旅が好き漫画が好きゲームが好きな大学生。それぐらい。twitterでもボソボソ

↓のボタンを押していただけると、ランキングが上がって私がムスカ大佐に近づける仕組みです。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター
ツール
あわせて読みたいブログパーツ Ferretアクセス解析
よく利用するSHOP
ナインテイルの侵攻が来たぞ!
管理人の好きなあれこれ
