

またクラスメイトに神様か・・・ 『恋神 -ラブカミ-』

卒論のテーマを二次元における日本的神様の展開にしようかと頭をよぎったこともある私ですが、またもやそんな欲求をくすぐる情報を目にしました。


PULLTOPの新作、カミサマ降臨!学園生活ADV
恋神 -ラブカミ-
http://www.pulltop.com/gp09/


また神様とクラスメイトか
個人的な理由だけど心情的にあまつみそらにが一息ついてから知りたかった・・・。お腹イパーイ


キャラクター
月詠ウサギ
佐久沙いつき
豊草イナリ
富士宮サクヤ



・・・・・・。


月詠ウサギ→月読尊
豊草イナリ→稲荷神社の祭神は豊受大神、宇迦之御魂神etc。豊穣の神。
富士宮サクヤ→ 木花之佐久夜比売。富士宮にある浅間神社の祭神。


どうみても日本神話の神様達です本当に間違いない


ただ、もう一人のヒロイン、佐久沙いつきがよく分からないので紹介を見ると

人間。八重垣神社の巫女。

788.jpg
縁結びで有名な、島根県にある八重垣神社。旧名は佐久沙神社。

完全に一致


まぁそれはともかく、こういう風に単発で神様が現代に交わる話もいいんですが、個人的にやってみたいのは真恋姫ばりのスケールで描く壮大な日本神話だったりします。古事記って、話に空白の部分が多いので、その間にアマテラスが高天原の内政を行ったり悪神退治したり等の個別ルートを消化しながら、大筋の話を進めていって神話の終結の一つを形作るみたいな、壮大な話。時にスサノオと一緒に高天原に反旗を翻したり、神武天皇と大和を駆け抜けたり。登場する神様も多いし、恋姫みたいな形で作ったらきっと面白いと思うんだよなぁ。最近神様ものが多いんで、そういう作品群を質でぶっこ抜く大作でないかなぁ。BaseSon、作ってくれないかな?・・・。


820.jpg
ちなみに八重垣神社にはこんなステキなにっぽんが。
大丈夫、日本人は昔から未来に生きてます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント
twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
お世話になってます。
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りひ   

Author:りひ   


ほどほどに神社が好き旅が好き漫画が好きゲームが好きな大学生。それぐらい。twitterでもボソボソ

↓のボタンを押していただけると、ランキングが上がって私がムスカ大佐に近づける仕組みです。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター
ツール
あわせて読みたいブログパーツ Ferretアクセス解析
よく利用するSHOP
ナインテイルの侵攻が来たぞ!
管理人の好きなあれこれ
