スポンサーサイト


九州旅行1日目:賭場していくぜ!


より大きな地図で ママチャリ旅行1日目:尾道市?広島市 を表示


九州(への)旅行初日。

8:30頃に起き、冷蔵庫を空にするために大量にチーズを振り掛けたインスタント焼きそばを食べ、残りのチーズをサンドイッチに挟んで弁当作成、荷物を鞄に入れては出して持っていく物の最終チェック、自転車に積載をして出発したのは10:20。

尾道から二号線を行き、海を眺めながら糸崎・三原を越え、30km弱ぐらい走ったところでサテライト山陽という競輪の賭場に着きました。

昼食を食べながらスクリーンを眺めてると、全体の賭け金がドンドン上がっていくのが分かり、よーし俺もやっちゃる!とロト6みたいな紙に人気の賭け方をマークし、券売機へ。



直前で締め切られた10秒ぐらい遅かった!そして時は戻らない!!
まぁどうせ当たらんだろと椅子に戻ると、五分後に小田原第6レースがスタート。

始めは皆、様子を伺いながらのっそりと。露骨に後ろを振り返ったりして(笑)
2000Mちょいのコースをあっという間に走り、最後の方はスパートの掛け合いが続いて全力で走るので見応えがあります。思わず叫びたくなりました。賭けてたら叫んだかな…。


Finish!



・・・。



2-7でした。



賭けてたら二連複で当たってたじゃねーか(泣)


まぁ100円が210円になるってだけですが、一万張ったら二万千円だったのかーと考えると、すごい世界だなとしみじみ。


その後、竹原→330号線→2号線で東広島市へ。
330号線は仁賀ダム付近の坂がきついですが、2号線をそのまま行くよりは安全です。

090905 0981

東広島市のワコーでオレンジシャーベット(52円)を購入し、小休止。さっぱりヒンヤリで最高!
氷をもらってペットボトルにつめ、再度2号線へ。

このへんからバイパスになるので、左右の小道を走ります。八本松トンネル前を左に行き、486号線に出て、再度2号線へ。

広島まで27kmの看板を越えると、区切られた歩道が消えますが、ずっと下りなので素早く通り過ぎれます。
逆に帰りが心配ですが。違ういい道ないかなぁ…。

広島市に入り、70kmぐらい走ったところで後輪の空気が抜けてました。100均のボンベで空気をつめるも、7kmほど行ったスーパー、ラ・ムーでエア切れ。


パンクか!?


チューブを出して確認するものの、穴がわからずとりあえず元に戻したら直ってくれました。
さらに15kmほど走り、広島市中心部でまたエア切れ→穴見つからず元に→今度は×→500円ぐらいのパンク修理材URYIIII!でなんとか一命を取り留めた、のか…?状態。初日からタイヤトラブルとは…。

明日は宮島をたっぷり観光しようと思います。どこまで行くかは明日の俺しだい…。



走行距離100km
食費639円

本日の収穫:ホームセンター(コーナン、ユーホー)に三脚は売ってない!



スポンサーサイト

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント
twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
お世話になってます。
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りひ   

Author:りひ   


ほどほどに神社が好き旅が好き漫画が好きゲームが好きな大学生。それぐらい。twitterでもボソボソ

↓のボタンを押していただけると、ランキングが上がって私がムスカ大佐に近づける仕組みです。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター
ツール
あわせて読みたいブログパーツ Ferretアクセス解析
よく利用するSHOP
ナインテイルの侵攻が来たぞ!
管理人の好きなあれこれ
