

人生何かを始めるのに遅すぎるなんてない。たとえそれがヒーローであっても!

前にディスガイアというPSPソフトを貸してくれた日本一ソフトウェア好きの友人がまたしても同メーカーの新作を何も言わずに貸してくれて、やりこみシミュレーションってどうもテンションあがんないんだよな?と思いつつもありがたく貸してもらって早数日。借りたまま放置もいかんので、乗り気がでないままバイトの空き時間にどれやってみるかとPSPを起動したんですが…


あーはいはいこのノリディスガイアに繋がるものがあるな?日本一の傾向が読めてきたわw
    ↓
マップまたダルそうなシミュレーションっぽいな?。時間かかりそう?
    ↓
あれむしろトルネコみたいなダンジョンRPGだ。アクション感覚で攻撃できてサクサクっといくな?
    ↓
1ダンジョン結構すぐ終わって思ったより爽快じゃん
    ↓
えっ?死んでもメリットがあんの?むしろ死ぬべきところは死んだ方がウマそう
    ↓
うはwサックリ死ぬるwwでもリセットする必要なしむしろパワーアップ!
    ↓
ヒーローは何度でも立ち上がるさ!
おk地球の未来は俺が守る何十時間でもプレイしてやんよ!

絶対ヒーロー改造計画(通常版)
日本一ソフトウェア (2010-03-11)
売り上げランキング: 564

あっという間にハマリました『絶対ヒーロー改造計画』であります!

ストーリーを簡単に説明すると、ラスボスVS絶対ヒーローという地球の命運をかけた一戦が始まる直前、寝坊して慌てていたヒーローが車に跳ねられ死亡。その現場に居合わせた平々凡々の一般ピーポーである主人公はヒーローマントを託され、絶対ヒーローとして決戦に挑むもののあっという間にラスボスに返り討ちに。吹き飛ばされた先は太陽を挟んだ反対側にある裏地球。なんと歴代のヒーロー達もピンチになったときにここで修行をして新たな力を身につけ悪と戦っていたのだ!地球と運命が影響しあう裏地球で人を救いながら修行を積んで、ラスボス田中デスタークを倒すんだ!って感じ。

いつの間にやら奥さんと子供が用意されたり、闇の診療所で人体改造をすることでパワーアップしたりと相変わらずシュールでダークなテイストがたまりません。突然現れた奥さんはペンギン、娘は他にもいるNPCの流用と全くもって有難みのない家族なんですが「あたし、おしゃれには気を使ってるのよ。パパみたいにダサくないわ」「パパ!お風呂入ってないのに近寄らないでよ。」と反抗期まで入ってて、リアルに胸に刺さります…。まだ序盤、きっと…きっとエンディング間近になったら「パパの体たくましいね…(///)」とデレるに違いないと期待しながら一人前のヒーロー目指してダンジョンにもぐるぜい!あと、友達の勧めはやってみたほうがいいと思うよ!

テーマ : ゲ?ム
ジャンル : 日記

コメント

No title

なんかシュール系の笑いですねw
でもこうゆうの嫌いじゃないです(*^_^*)

No title

>◆ken10◆さん

シュールもあるんですけど、ネタが黒いんですよねこの会社のは。特徴が限りなく消された、プレイヤーに近い主人公なだけに不憫さがめちゃくちゃ刺さるんですよ…。あとパロディネタが多くて私の中ではぎりぎりアウトを2、3歩つっきっちゃってる気がします…。楽しいは楽しいんですが、色々と苦しいゲームです
非公開コメント
twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
お世話になってます。
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りひ   

Author:りひ   


ほどほどに神社が好き旅が好き漫画が好きゲームが好きな大学生。それぐらい。twitterでもボソボソ

↓のボタンを押していただけると、ランキングが上がって私がムスカ大佐に近づける仕組みです。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター
ツール
あわせて読みたいブログパーツ Ferretアクセス解析
よく利用するSHOP
ナインテイルの侵攻が来たぞ!
管理人の好きなあれこれ
