

関東旅行2日目:『真剣で私に恋しなさい!』舞台訪問横浜編

前日:『真剣で私に恋しなさい!』舞台訪問川崎編

2010年4月1日 
午前中のあらすじ 
「家をつくるならFORTUNE ARTERIAL」(を参考にすればいいと思うよ)

PM1:00

都内から出て、マジ恋の背景の取り忘れがあったので前日に続き川崎駅へ。

322.jpg
東口にあるクリスピークリームドーナツで昼食。
名古屋でオープンしたときは10時間待ちという騒動でしたがここ川崎では全く待ちませんでした。タイミングがよくオリジナル・グレーズドはタダでゲット!ソフトだけど家庭的な味で美味?♪

東口から京急川崎駅の方向に、駅に沿いながら歩くと・・・

イメージ065328_20100418182113.jpg
NIGHTな川神!正直言ってガングロがヒゲに注意されたって印象しかないです・・・

341_20100418231136.jpg
川崎駅を発ち、横浜市は桜木町駅へ。

イメージ042
338_20100418184709.jpg
さらば川神ようこそ七浜!KOFとモモ姉のデートが印象に残ってます。
色々な対決があったマジ恋ですが、KOFが一番好きですヘタレ心かわいいよ高貴な間接技極めて!

イメージ048366.jpg
赤レンガ倉庫わーいお花素敵?♪((#^ω^))

イメージ043379.jpg
山下公園。お前ら知らないんだろうなァカポォ共!お前らが乳繰り合ってる背後でこっちはエロゲの背景撮って次元を超えた夢を見てるんだよぉおお幸せに!

385.jpg
日本郵船氷川丸。2010年4月25日は氷川丸ちゃん80歳の誕生日!大戦時は病院船として従事し、昭和22年からは貨客船としてアメリカに人を運んできました。
今では大和もオススメのデートスポットとして皆の愛の航海を支えています誰がうまいことを

おっとっとKOFも始まった事だしこうしちゃいられねぇ!場所を制したものがこの戦を制するぜ!

イメージ045
408.jpg
港の見える丘公園に登ってドゥンドゥン!ハマの風を計算に入れてっと!
射撃元オリンピック代表は伊達じゃねぇぜ!ってけっこう先客がおりますね・・・。
山下公園や首都高速道を眺める事ができます。

419.jpg420.jpg
オサレな家が建ち並ぶ山手外国人居住地を通りまして

イメージ053
427.jpg
久遠寺邸ことベーリックホール。君あるはやってないんですがマジ恋にもちらっと出てきます。
ここらへんの建物は住みたくなるオシャレさなので、カポーにはオススメのスポットです将来こういう家建てようなうん楽しみってね!

イメージ051432.jpg
さて食事・・・ってまさかの雛人形セット。
窓が大きいと光が差し込んで開放的でいいなぁ?

437.jpg440.jpg
窓がずでぎ!オシャレでありながら生活感を漂わせる絶妙のバランス

イメージ060477.jpg
最後に元町中華街。中華街と言ったらやはり・・・

463.jpg
中国料理世界チャンピオン(キリッ
世界一の肉まん1個90円(キリリッ

476.jpg
だっておwwwww
インターネットのお取り寄せグルメとしてもかなりの評判のようです。
一口サイズの肉まんで皮に包まれた肉団子のような餡が旨みを最大限に凝縮しているッ!こりゃあ旨いぜシェルの旦那ァって料理長本当に特級点心師ごいすー!

さて雨がパラつく中急いで駅に行き、鈍行で愛知まで帰ったら0時過ぎの終電になんとか間に合ったその当日に悲惨なパラメータと状態異常を抱えて長野県は諏訪大社の御柱祭へ行ってきました。次回書くか書かぬか御柱祭レポ。嗚呼信仰は儚き人間の為に。



『真剣で私に恋しなさい!』舞台マップ

より大きな地図で マジ恋 を表示




あとめっちゃ細かい事なんですが、今回の旅行で学んだ事は、「背景とできる限り近い写真を撮るには地面を見ろ」ということ。ビルの配置や角度を見て撮るだけだと、見えてなかった別の物体の配置が違ってたりします。

イメージ042
338_20100418184709.jpg
具体的にはこの2枚。ビルを見ると一見上手く撮れている気がするのですが、右のほうのバス停を見ると写真では切れてしまっています。地面の模様を比べると、あと右に1歩、前に1歩ぐらいのところがCGの撮影位置だと分かります。
どこに立ってとるべきかをCGの地面をよく見て確かめてから、その場所で物体の配置が合うように撮るといいんじゃないかなと思いました。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント
twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
お世話になってます。
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りひ   

Author:りひ   


ほどほどに神社が好き旅が好き漫画が好きゲームが好きな大学生。それぐらい。twitterでもボソボソ

↓のボタンを押していただけると、ランキングが上がって私がムスカ大佐に近づける仕組みです。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター
ツール
あわせて読みたいブログパーツ Ferretアクセス解析
よく利用するSHOP
ナインテイルの侵攻が来たぞ!
管理人の好きなあれこれ
