スポンサーサイト


九州旅行25日目:いざ、本州へ!

北九州市、門司港。


開館と同時に九州鉄道記念館に入ります。
初の寝台列車である月光に魅せられ、試運転コーナーでは3回挑むも停止がうまくいかずいずれも中級、九州列車のパノラマ写真で自然に映える色鮮やかな彼らをさらに好きになり、300円のミニ列車にがっかりしたりと1時間半ぐらいは楽しみました。


次に、バナナフェアをやってる海峡プラザでバナナのお酒を探すも発見できず、11時前だというのに名物焼カレーを食べ、これなら家でもできそうだこんどやろうと密かに誓って海峡バスへ。



やっと



本州上陸ですよ!


6日目に九州に入ってから、19日間かけて各地をまわりました。
なんだかんだで時間に縛られ、その地域に住むような旅行はできませんでしたが(というか超上級者向けですこれは)、色んな人々と出会い、助けられ、乏しい記憶力の私でも思い出がしっかり残る地域ができました。


そして九州は



道がいい!


なんだかんだで迷うことが少なく、海岸沿いは平坦で、ハット体験はたったの一度でした。
2度もコケて自転車はボロボロになり、小銭入れを無くし、SDカードは4枚失い、デジカメをついには壊し、三万円分は消失している人間のいうことではないですが、九州は快走できる土地だと思います。
山口・広島県のほうがよっぽど酷い道です!
今走ってるんでわかります…。


というわけで快適バスで本州に戻り、昼過ぎからひたすら走り、6時には防府市入りしました。
行きに苦労した難所を楽に潜り抜けれたのは各地で交通安全を祈願した賜物だと思います。


明日は玉祖神社に行き、防府市西側の難所に挑みます。
交通安全の願いを自身の強い意志にして、無事に潜り抜けたいです。


自宅まであと2,3日。
布団が恋しや!



走行距離102km
食費1379博物料300乗車料300
計1979


そーいえば、行きに通算距離2222kmを記録した場所を通過した地点を走りました。
そこで通算距離を見ると、3587kmになってました。
九州では1300kmは走ったようです。



六日間も更新をはしょりましたが、きっと自宅でやります。
というか全日程を刷新したいです。
この体験で何を得たのかはまだわかりませんが、自分のために形にしたい。

宿題とインターンシップのまとめと資格試験で当分はてんてこまいでしょうが。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント
twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
お世話になってます。
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りひ   

Author:りひ   


ほどほどに神社が好き旅が好き漫画が好きゲームが好きな大学生。それぐらい。twitterでもボソボソ

↓のボタンを押していただけると、ランキングが上がって私がムスカ大佐に近づける仕組みです。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター
ツール
あわせて読みたいブログパーツ Ferretアクセス解析
よく利用するSHOP
ナインテイルの侵攻が来たぞ!
管理人の好きなあれこれ
