

関東旅行1日目:『真剣で私に恋しなさい!』舞台訪問川崎編

マジ恋をプレイした人の多くが胸に刻むであろう言葉

025_20100405233440.jpg

「勇往邁進」
勇気を持って自分の道を切り開いていくこと

というわけで、MK5(マジで風邪ひく5秒前)とかワン子仕込みの勇往邁進で吹っ飛ばしてやんよ!と関東へ。向かうはマジ恋の舞台になった川崎です。

2010年3月31日
001_20100406044413.jpg
朝6時の電車に乗り、ギャコラジ聞きながら12時過ぎに川崎着。

2_20100407205643.jpg
007_20100406044537.jpg
駅構内いきなりビックカメラの広告キター!
って人多すぎ。これでもある程度タイミングを測って撮りました。場所は全然測れてませんがorz

イメージ063
021_20100406044536.jpg
東口で降りてバス停付近でパチリ。晴れればよかったんだけどなぁ

イメージ061
032.jpg
駅からホントに近く、ステンドグラスが輝く銀柳街
バッキャローのおっさんとキャップの話で寂れた感じをイメージしてたんですが、実際は大賑わいで警備員雇ってるほどでした。おっさんだましやがって!

で、写真の方向に銀柳街を進むと・・・。

036_20100407211947.jpg
道を挟んでオサレイタリアストリートのLA CITTADELLA
看板には、「すべてのエンタテイメントはラ チッタデッラから。」とかどんだけ

イメージ062
044_20100406044535.jpg
モロ映画がんばれ!だが京はやらん!
もうちょっと下がりたかったんですが、アイス屋台の前で延々と迷ってる小学生がいましてね(´・ω・‘)青春短し悩めよ少女!

ラ チッタデッラには割と大きな映画館がありまして、なんと劇場版Fateが上映中でした。そういえば、なすきのこネタあったよなぁ・・・。檄鉄!

046_20100406044535.jpg
そういえば川崎ヴェフロンターレのホームでしたね。キャラクター初めて見たんですが、初めての気がしませんというかジュビロ

087_20100406045026.jpg
京急大師線を使って川崎大師駅へ。5分ぐらい歩いて

053.jpg
仲見世通りktkr!!トントンカラトンとなにやら小気味よい音が聞こえてきます

イメージ025
085_20100406045025.jpg
チカりんの飴屋さん!POPもCGと変わらねぇw
トントンカラトンの音は飴を切るおっちゃんが包丁でまな板を叩く音でした。
創業が明治初年というこちらの松屋さん、全国から飴を求められている有名店だそうで、気さくなおばちゃんに乗せられダルマのど飴を購入。風邪気味ののどが少し和らぎました。

イメージ057
075_20100406045025.jpg
うおおおお川神院!ワン子ー!姉さんー!ジャッキー!
ホァチャァアタタタタッタタタッタタッタァ!俺は流離のロンリーウルフ、
りひ。百代殿いざ尋常にひでぶ!

はい川崎大師です。正式名称は金剛山金乗院平間寺。
正月3が日で全国第3位約300万人の参詣数を誇るお寺ですが、日頃は休日もそれほど人は来ないそう。関東の人がいかに日頃参詣しないかの表れでしょうか。
御本尊は、弘法大師空海上人。というわけで

058.jpg
私めの筆が上達しますようお力添え何卒よろしくお願いいたします南無大師遍照金剛南無大師遍照金剛南無大師遍照金剛!(大切なこととお寺での唱えは3回)


川崎大師前はお土産を買うのにちょうどよく、安いと200円のコンビニ感覚で飴パックを買ってけます。また川崎の有名なくず餅もたくさん売ってます。あんなにクリス達が旨そうに食ってたんだから食べてくりゃ良かった・・・。


さて、ここでちょいとマジ恋Sの話でも。
マジ恋では攻略できなかったS組の攻略が期待されているマジ恋S。心とかあずみとかすんごく楽しみです。海のイベントとか、心ENDとかこっちは分かってて選択肢選んでんだからCG用意してくれと!猛りを鎮めるかタカヒロさんマジでマジ恋Sお願いしますって話なんですが、ちょっと待てと。





089_20100406045024.jpg
武蔵小杉を忘れちゃあいないかと。

川崎駅に戻ってJR南武線でやってきました武蔵小杉駅
丸子橋へはここから2駅先の多摩川駅が一番近いんですが節約のために歩きですだって18キッパーだもの!

で、マジ恋の武蔵小杉ですけど、あの小物臭漂いまくりの眠たげな眼が羞恥を浮かべるとか本当にプレミアムだと思います。私服とかどんなんですかすごく気になる。体位もプレミアムでお願いしまーっす!

114.jpg
とか武蔵小杉幻想してたら割とすぐにつきました丸子橋ええ既に足はガクガクです。ちゃっちゃと撮影してアキバ行くんだ・・・。

イメージ020
113.jpg
そしてこの仕打ちであるッ!
ちょっと植物さん頼むからどいとくれなまし。爽やかな登校風景が・・・。

イメージ021
117_20100407230248.jpg
丸子橋。作中では変態の通る橋として有名です。。
不思議なもので、この橋を通ったからには彼ら変態川神学園生にも恥じない変態でなければいけないという使命感が清清しく胸に湧き上がってきました。というかマジで警官が見張ってたんですが、マジなの?


で、武蔵小杉のところへ戻って横須賀線です。
なんとこの横須賀線武蔵小杉駅、今年の3月13日に開業したばかり。東京駅に乗り換えなしでいけるんだぜ!流石俺たちの武蔵小杉プレミアムにもほどがある!

で、なんで新宿方面に乗ってるかなぁorz

無駄に時間をかけてアキバへ。
別に期待はしてなかったんです。発売日は4月2日ですから。本当に何気なくアニメイトによって画集コーナーを見てたんですそしたらね

004_20100408001625.jpg
何故かあったんですねマジ恋ビジュアルファンブックが3月31日に。



あまりのプレミアムな事態に、一度店の外に出て再度中に入って確認したら
ちゃんとあるじゃないかぁ嗚呼ああああ!!!!!!111111
ワン子とまゆっちのお風呂ポスターもしっかりついてまして、たぶんあの時俺が世界で一番幸せでした。異論は認めるが間違いなく上位


次回、ハッピーヘッドのままに東京FA舞台+神社めぐり、横浜みなとみらい編!
2日目午前:都内FA舞台巡り
2日目午後:横浜マジ恋舞台巡り

おまけ。川崎大師仲見世通りで買った飴ちゃん
003_20100408001812.jpg005_20100408001812.jpg
←1袋200円のお財布に優しい飴ちゃん。 →全国に発送してるだるま飴



テーマ : 東京・多摩地域
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

おお!
本当に風景そのままな感じなんですね(^◇^)

北海道には聖地が少ないのが残念です。
思いつくのは、最終兵器彼女くらいですwww

No title

>◆ken10◆さん

最終兵器彼女!(´;ω;`)
懐かしいな~ずいぶん前に漫画読みました。細かい話は覚えてないですが最期の展望台のシーンとか印象に残りまくってます行きてー!
非公開コメント
twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
お世話になってます。
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りひ   

Author:りひ   


ほどほどに神社が好き旅が好き漫画が好きゲームが好きな大学生。それぐらい。twitterでもボソボソ

↓のボタンを押していただけると、ランキングが上がって私がムスカ大佐に近づける仕組みです。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター
ツール
あわせて読みたいブログパーツ Ferretアクセス解析
よく利用するSHOP
ナインテイルの侵攻が来たぞ!
管理人の好きなあれこれ
