スポンサーサイト


東方ポケット戦争EVOとか時をかける少女とか、久々に最先端

今日は名古屋へサイクリングに行ってきまして、まずは途中で靴屋何件か寄ったんですが、身長は並のくせに靴が28cmという理不尽のせいでいつもながら気に入った靴が見つかりませんでした。

私「お、この靴安いのにかっこいいや」
靴男「おっと27cmまでだ断るぜ」
私「おおシックでオシャレ」
靴姫「余がお前の臭くて巨大なのを包み込めと申すか!恥を知れ俗物!」
私「(*´Д`*)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア 」(※足です)

何で25?27cmっていう狭い範囲しかラインナップがないんですかね?。
28cmって実際そんなに少ないか疑問なんですが。いやKINGサイズ27.5cm?とか書かれてると微妙に嬉しくはなるんですが。
少し調べた限りではサイズの分布は得られませんでした。


本日の収穫
001_20100319230436.jpg

ついにバルスカ買っちゃいましたそれもDive2
バルスカ欲がじわじわ下がってきてたんですが、久々にパッケージみたら空が
キツく見積って舞い降りた天使のかわいさだったので買わざるを得ませんでした。
Dive1は買ってないという悪魔の所業です。それでも僕はやってやる!

あとは東方ポケット戦争EVO。虎の穴で大きくブースが設けられておりました
カラーイラストの同人誌を見るとパチュリーや古明寺姉妹、もこタンに輝夜と好きなキャラがめっちゃかわいいグラフィックで追加されてます。今生きるのが楽しいです。



なので今DVDドライブがないとか本当に死にたいです
持ってきてるのがネットブックなのでついてないんですDVDドライブ。
なんとかインストールできそうなのは3日後。長い日々が始まりそうだ!



002_20100319230435.jpg
そして買い物の後に観てきました『時をかける少女』
女子高生いいなぁほんといい。
2006年上映のアニメ版時かけで主人公の紺野真琴の声を務めた仲さんが今回も実写で主演でしたが、彼女はよっぽど女優でした。ドラマも多くでてるんじゃ知らなかった?。

展開が気になって、ほのぼのして、うるっとくるいい作品でした。
個人的にはアニメ版よりも面白くて、切なくて・・・。
タイムリープして、70年代の日本が出てくるのですが、人の髪型や服装はもちろん、街の古めかしさまで再現されてます。古い時代に馴染んでいくあかりいい子だな?かわいいな?。そんなほのぼのがですね、やっぱり終わっちゃうんですね未来人ですから。そして・・・、嗚呼・・・。

何でしょう上映後のあの気持ち。うーんわからない。切なくて、繋がった感じはあるんだけど、胸に空いた穴は消えなくて・・・。率直にいい作品だったという満足感はあるのに、濁りが消えてくれません。これぐらい切ないほうが残るんですがね胸に、嗚呼それにしても・・・。

上映中それもこれからの作品なので、多くは書きません。
爽やかで、純粋で、スパイスの混じった『時かけ』、よかったら劇場で。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

名古屋にサイクリング?そっか!まだ実家にいるんですね。
時をかける少女、面白かったんですね!仲りいさサンがとても気になっていて。かわいくて、演技派な印象です。私も観てみようと思います~!

No title

バルスカ!
前にコンプティークに載っていて気になってはいましたが、
やはり資金不足で諦めてしまいましたwww

Re: No title

>ハナメさん

長野の御柱祭りに行ってみたくて、まだまだ実家に寄生虫です!
時かけいいですよ~。涙は枯れ果てた冷血人間のつもりでしたが、溢れてくるものがありました。是非!


>◆ken10◆さん

バルスカコミック化してたんですね。
コンプティークにエロゲの情報が載ってんの!?と買ってきそうになりました
非公開コメント
twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
お世話になってます。
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りひ   

Author:りひ   


ほどほどに神社が好き旅が好き漫画が好きゲームが好きな大学生。それぐらい。twitterでもボソボソ

↓のボタンを押していただけると、ランキングが上がって私がムスカ大佐に近づける仕組みです。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター
ツール
あわせて読みたいブログパーツ Ferretアクセス解析
よく利用するSHOP
ナインテイルの侵攻が来たぞ!
管理人の好きなあれこれ
