スポンサーサイト


北陸ママチャリ旅行6,7日目:俺、早く家に帰って暖かいスープ飲むんだ・・・

2009/03/07
旅行6日目

雨です猛烈に雨。
旅行に出る前から雨が酷い旅行になるのは分かってまして、雨降りの日はどこぞでマターリ本でも読みながら一日過ごすそれもまた一興とか思ってたんですが、友人君はホームシック気味で早く帰りたいといいはるので、まだ開いていない自転車屋にパンク修理を頼み、雨の中ひたすらランナウェイ。

001_20100315073618.jpg
北陸です。北陸です。

003_20100315073618.jpg
途中で寄った温泉。美人の湯ッ!名前に釣られました。
男湯には1ミクロンも美人の気配がありませんでした。
番頭はストーブを近づけてくれる優しいおばあちゃんでした。美人の湯ッ!



2009/03/08
旅行7日目

自宅まで残り約200km。
越前?敦賀、敦賀?木之本、関ヶ原と3つ山を超えねばならない難所ですが、
友人君「一日で家に帰れるんじゃね?」とツッパリます。
無理
まぁ行けるところまで行こうということで、決死の覚悟で越前の山越えをしようという時にですね

005_20100315073617.jpg
この写真の10分後にですね




車と衝突しました友人君




友人君「俺、早く家に帰って暖かいスープ飲むんだ・・・」
だからそれは死亡フラグだと何度も言ったんだッ!友人君ーー!!





結果は余裕で無事でした。
警察やら病院やら色々ありましたが、ドライバーの方が友人君の壊れてしまった自転車の修理と帰りのJR代を払ってくれることに。
そして私1人だけ山を越えて帰宅するのも気の毒ということで、なんと私のJR代と自転車配送料も出してくれることに!保険が降りるからドンと来いだそうで!
いい人がいい保険に入ってくれて本当に助かりました。いざこざは御免だという方、やはり自動車保険には入りませう!両者ともスッキリ度が全然違います!


009_20100315073616.jpg
というわけで帰りはしらざぎ!名古屋まで僅か2時間ヒャッフゥ!


観光もしっかり終え、あとは帰るだけの時にこのトラブル。正直あざーっす!
数日寒い日が続いていて、走っても体が温まらないので本当に助かりました。
すごくすっごく当たり前のことを言って、旅の日記を締めさせていただきます。

自転車旅行は季節を考えたほうがいい次は暖かいところに行きたいな・・・
スポンサーサイト

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメント

No title

7日間!?長いですね。すごい!
おつかれさまでした~~^^なかなか波乱万丈でしたね!読んでいる方もおもしろかったです。てか旅行中のこと、とてもよく覚えていますね!メモとかしてたんですか?

Re: No title

>ハナメさん

寒くてキツくてパンクって事故って、色々ありました。
こういう旅のほうが記憶に残っていいんですけどねw

旅行中のことは写真で大体覚えてますね~。見直して、ああこんなことあったな~って。
コースはあらかじめ決めておくので記憶に残ります。
費用だけは一日の最後にメモってます。
非公開コメント
twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
お世話になってます。
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りひ   

Author:りひ   


ほどほどに神社が好き旅が好き漫画が好きゲームが好きな大学生。それぐらい。twitterでもボソボソ

↓のボタンを押していただけると、ランキングが上がって私がムスカ大佐に近づける仕組みです。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター
ツール
あわせて読みたいブログパーツ Ferretアクセス解析
よく利用するSHOP
ナインテイルの侵攻が来たぞ!
管理人の好きなあれこれ
