

北陸ママチャリ旅行5日目:愛のかたち、人のかたち

2009/03/06

朝から羽咋市内の能登一宮、気多大社(けたたいしゃ)であります。
004_20100314094935.jpg

観光ガイドによると、ここには日本で初めてできた縁結び祈願所があるとのことで、少しwktkして行ったんです。

007_20100314094934.jpg
これDA!縁結びの絵馬をここで書いて、吊るしに行って・・・ってまぁ特別変わったことがあるわけではないんですが。
っていうか落書きがひどいんです。○○と結ばれますようにって祈願所にマジックで書くのがいいのか悪いのかは別にしても、○○死ねは悪いんだよ!何度も何度もデカデカと呪いの言葉を書き連やがって、ヤンデレもいい加減にしなさい!

001_20100314102320.jpg
俺が!正しき愛を!見せてやる!来い恋みくじ!

002_20100314102319.jpg
マジで大吉がでてしまった件

003_20100314102912.jpg
結ばれた 甘く楽しい 恋の道って
結ばれている前提が完全に出来上がってしまっている件

隣には背が高くて彼女持ちのイケメン友人しかいないんだがまさか、これがそうなのかッ!
彼女さんが留学中で、寂しい友人を旅行で慰めているうちにッ!フラグが!立っていたのかッ!いつの間にか回収していたというのかッ!性別の壁を乗り越えて略奪愛ってどんだけ終わればいいんだーッ!!


これは、唯一の真の冒険の"私たちの愛。" ニッキージョヴァンニ


012_20100314094933.jpg
NO,THANK YOU!! 当然断る
受け取れない愛もある・・・。私にはそこまでの器量はないのです・・・。
普通に素晴らしい縁がありますように、普通に


性別と良心の壁を乗り越えるのに比べたらあまりに容易く、一つ山を越えて富山県入り。高岡市にて一宮巡りは続きます

044_20100314094932.jpg
気多神社

054_20100314110147.jpg
射水・二上神社

067.jpg
射水神社

080.jpg
日本三大大仏の一つ、高岡大仏。奈良に比べたら小さいです

078_20100314110959.jpg
そして野ざらしなのがある意味すごい。北陸寒いですよ北陸

と越中国一宮と大仏を巡った後、友人君がすき家にネッグウォーマーを忘れたので、15kmほど戻って確保。すでに外は真っ暗。寒さと焦燥を感じながらスピードを出し、高岡市に戻る途中で


タイヤがパーン┗(^o^)┛

ガラス片が深々と刺さってました。完全にパンクです。100円キットで修理を試みるもうまくいかず。パッチが安っぽいのが駄目なのかなぁ(大部分が腕の問題)、ギアガの大穴を彷彿とさせるドデカい空洞が埋められません。

パンクした時にどうすればよいか。
修理もできない場合は、空気を入れて減ったらまた入れるを繰り返して自転車屋に持っていくのがいいと思ってます。
500円ぐらいで売ってる挿すタイプのパンク修理財は、使っちゃうと次の修理の際に、自転車屋にパンク修理をしてもらえないのです。チューブ交換になってしまいます。液体が入り込んでパッチから染み出てきて、修理ができないようで。

というわけで空気を入れて騙し騙し乗ろうとしたんですが、全く空気が入ってくれませんでした。ギアガの大穴、一瞬たりとも空気の滞在を許してくれません。
自転車屋ももう閉まっています。春の陽気が続いた時期が終わり、北陸の寒さが深く身に染みる中、とぼとぼと夜の高岡を歩くのでありました。

こういう時、連れ添ってくれる友人の優しさに触れると、女の子が落ちるのも分かるな?とかもうそういうの止めて!!何この恋に落ちる過程。ないから!



朱印600、おみくじ200、ネットカフェ1900、食費1923
計4623円

テーマ : 旅行
ジャンル : 旅行

コメント

No title

自転車がパンクするとショックですよね。

俺もしょっちゅうパンクするので(それはもう電王の良太郎並みに

No title

あはははは!フラグが~!立っていたんですね~!そうやって意識しだしたらもう駄目なんですよ~少女漫画の世界では。もうまっしぐら、です(笑)
気多神社、縁結びいいですね!おみくじかわいいです。


No title

>◆ken10◆さん

電王は、俺 参上!ぐらいしか知らないのですが、なんだか不幸なヒーローですね。パンク防止剤みたいのを今度使ってみようと思います。


>ハナメさん

手首を掴まれて、壁に押し付けられて、
「俺のことが好きなんだろ・・・。なぁ」
って囁かれるんですね!ってちょっと違う気がします!

どきっ・・・!みたいな効果音が使われ始めたらもう始まるんですよね。現実で良かった!
非公開コメント
twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
お世話になってます。
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りひ   

Author:りひ   


ほどほどに神社が好き旅が好き漫画が好きゲームが好きな大学生。それぐらい。twitterでもボソボソ

↓のボタンを押していただけると、ランキングが上がって私がムスカ大佐に近づける仕組みです。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター
ツール
あわせて読みたいブログパーツ Ferretアクセス解析
よく利用するSHOP
ナインテイルの侵攻が来たぞ!
管理人の好きなあれこれ
