スポンサーサイト


北陸ママチャリ旅行1日目:天気がいいです元気です

友人と二人で北陸方面へチャリで来ています。


一宮→木曽三川→大垣→関ヶ原→長浜と着て、夜9時に福井県の敦賀市に着。

011_20100302223224.jpg017_20100302223223.jpg
←揖保川と大垣大橋 →米原で残る雪


大垣では向かい風がきつくて。


関ヶ原では上り坂に苦しみ。


最後の長浜→敦賀間の8号線の坂道。
漆黒の闇の中を支えあうように、じわりじわりと2台の自転車が上ります。
だがチョコの回復力はマジ偉大!そして・・・


私「なぁ、あれ県境じゃね?ってことは頂上じゃない?ってことは下り・・・いやまだ油断はできないッ!いいか一瞬たりとも気を抜くなッ!」

私「あっ!あれは下りの標札!下りだ!下るねっ!俺は下るねっ!喜びと共に下るねっ!」

友「下りなげー!!帰りのことを考えるとなー↓」

私「今だ!今の喜びだけを感じればいいんだ!俺たちは勝った!勝ったんだよッ!」

まぁ下ってる時間長いので嫌でも帰りを思い浮かべるんですけどね・・・。
坂さんよォ、どこまで俺たちを苦しめる気なんでェ・・・。

それにしても、二人でのチャリ走行はいいですね!
前にいてくれると風除けになってかなり負担減りますし、精神的に大きな支えになります。喜びも分かち合えるし、1人じゃ馬鹿なこと叫んでもむなしいだけですし。なんかもう1人で長期チャリ旅行行けなくなりそうです。


明日は敦賀市内の気比神宮と気比の松原を見た後、越前市方面へ抜ける予定です。初日にして足ガクガクです。でもまだ俺たちは戦えるッ!まだやれる!

費用:食パン86円、マックポーク2ケ200円、マックコーヒー120円計406円
距離:140kmぐらい?
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

No title

確かにチャリでの上り坂はきついですよね(^_^;)

No title

おおお~!すごいですね!私がのんびりしている間に、行動する人はどこまでも行きますね!
お気をつけて、楽しんで~~^^

No title

今更ながらコメント・・・
二人で旅って楽しそうですね~、一人では決して手に入れることのない感動が得れそうです(一人でしか手に入れれない感動もありますが)。分かち合える喜びやぬくもりは嬉しいものですね。

氣比神宮は結局鳥居しか見れなかったから羨ましいです・・・!

Re: No title

>◆ken10◆さん

やっと返信です遅れましたゴメリンコ!なかなか旅行中の更新ができません><

チャリでの坂はまるで人生の山と谷のようですね。
頑張って登るって頂点についたらいやっほーい!と下る。下ったらまた登りがあっての繰り返し。
坂で人生語れますよ。タモリさんが日本坂道協会副会長というのも頷ける話です。
帰りは全力でこの坂を下ってやるフヒヒヒと呪詛を呟きながら今日もいざ行かん!

Re: No title

>ハナメさん

返信遅れてしまってすみません!苦しみつつ楽しみつつ今日も走ってます!

以前の旅行からじゅ~~~ぶんに時が経ってしまっていたので、そろそろ駆けなきゃな、と。
なかなか行動し続けることができなくて、自分の弱さを感じる所存です。
きっと本来はのんびり~としてた方が性に合ってます!マイペースに、時々無理して無茶はしないで頑張ります!

Re: No title

>恋枝さん

全く持ってそのとーりッ!
2人には2人の良さ、1人には1人の良さですね!また人生のテスト範囲を教わりました!

気比神宮、ええもう恋枝さんの話で行きたかったのです。
鳥居も素晴らしいのですが、松や大きな桜などの木々に惹かれました。
帰ってから写真をアップしますね~
非公開コメント
twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
お世話になってます。
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りひ   

Author:りひ   


ほどほどに神社が好き旅が好き漫画が好きゲームが好きな大学生。それぐらい。twitterでもボソボソ

↓のボタンを押していただけると、ランキングが上がって私がムスカ大佐に近づける仕組みです。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター
ツール
あわせて読みたいブログパーツ Ferretアクセス解析
よく利用するSHOP
ナインテイルの侵攻が来たぞ!
管理人の好きなあれこれ
