スポンサーサイト


『超時空爆恋物語?door☆pi☆chu?』体験版感想

製品版レビューはこちら

最近、戦国武将とか明治時代とかが見直されてきてますよね。
ゲームやドラマや本や漫画やら、いろんな形で歴史に注目が集まってきていると思います。是非そんな潮流の仲間入りをしてほし・・・くはないですが、アングラな世界で頑張って欲しい作品がこちら!


超時空恋物語?doorpichu?』
『超時空爆恋物語 - door pi chu -』応援キャンペーンバナー

通称ドアピッチュ。
体験版をやったんですが、けっこうボリュームがあって、卑弥呼ルートに入ることもできます。そして普通に面白い!公式で聞けるネットラジオでライターさん、ギャグは苦手と言ってるんですがめちゃ笑わされました。テンポがよくてトントン読めるのもいい!

黒魔術実験の好きな幼馴染に怪しい薬品を飲まされて、ななんと時空を歪めるチカラを得てしまう主人公。とはいえ中二病的な能力ではなく、ドアを開けることで偶発的に歴史上の偉人を現代に呼び寄せてしまうというもの。

で、呼び寄せてしまった静御前や小野小町、楊貴妃やクレオパトラ7世などとの共同生活が始まるんですが、基本は時代の違いによる生活ギャップを楽しむドタバタギャグ。個別ルートに入ることで、史実に基づくヒロイン達の背景的な部分に迫っていきます。


『超時空爆恋物語 - door pi chu -』応援キャンペーンバナー

というわけで、体験版で↑の卑弥呼ルートをやってみたんですが、邪馬台国の位置に関する考え方や、日巫女→アマテラスの原型説などの知識が嬉しいです。
ポイントをちょくちょく小出しにすることで飽きずに興味が深まる感じ。

でも単に学べるだけでなく、ヒロインとしての魅力もブリリアント!やっぱりこっちが大切です。
「じゃ」という語尾は諸刃の剣といいますか、これは失敗だなと感じるキャラが時々いるんですが、卑弥呼は大花どんさんの声が素晴らしくマッチングしてかわいいのじゃ!このままだと駄目人間まっしぐらなのじゃ!


こういう史実に基づくキャラクターは、一個の二次元キャラとしての魅力と併せて、偉人としての人間的魅力にも迫っていける良さがあるのだなとなんとなく思いました。恋姫とかやりたいな・・・。
で、うはw気になる!というところで続きは製品版でね☆見事に嵌められましたプリムローズさん!


最近体験版にかなり力を入れる例が増え、PSPのソフトでも見られてきましたが、いい傾向なんじゃないでしょうか。内容を理解して買えば、地雷を踏むことも少ないですから。・・・地雷は少年の夢を奪う危ないもの、お前は存在しちゃいけないものなんだ!暗黒の世界に帰れ!

スポンサーサイト

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

コメント

No title

俺は体験版はやらずに、製品版を初見プレイする派です。

歴史!最近注目されていますね。
火付け役は戦国BASARAですかね?
ただ自分は歴史が苦手なんで、静御前?誰?って感じになってしまいますw
三国志も歴史を知らないので恋姫も、頭が~!!の状態になりました(;一_一)

Re: No title

>◆ken10◆さん

対価を払わないと気分的に楽しめないことってありますよね。
製品版を初めてやる方が爽快感を得られる場合もありますし、それぞれだと思います。

ラブピッチュは偉人についてですが、色んなことを学べる漫画やゲーム大好きです。
歴史であれ何であれ、どんなきっかけでも学ぶ機会があるのは素晴らしいですよ。
非公開コメント
twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
お世話になってます。
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りひ   

Author:りひ   


ほどほどに神社が好き旅が好き漫画が好きゲームが好きな大学生。それぐらい。twitterでもボソボソ

↓のボタンを押していただけると、ランキングが上がって私がムスカ大佐に近づける仕組みです。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター
ツール
あわせて読みたいブログパーツ Ferretアクセス解析
よく利用するSHOP
ナインテイルの侵攻が来たぞ!
管理人の好きなあれこれ
