スポンサーサイト


2月3日、節分

昨日で大学の試験が終わりました


まだ帰省するまでにバイトと企業説明会がありますが、実質春休みです。


かといって自由だ?!


ってテンションでも案外なくて。


3年の後期になるとあまり単位を取る必要もないので、今回テストも少なかったんです。だからテスト明けってテンションでもなく、かといって友人たちはまだテストも続いてて。


何か今すぐやるべきことというのがないと、どうもやる気が削がれてしまうというか、もう明らかに魂のビートが足りてないというか。


ならばヒトカラだ!今日は精神に音楽のビートを刻んで
これからの春休みをノリノリにすごすべし我ながらナイスアイディアパッド!と
思いつきのままにでかけまして、カラオケボックスについたのが12時半。



店員さん「すいませんたった今満室になりました^^;」
私「どれぐらいに空くとかわかりますか?」
店員さん「全室フリータイムですのでちょっと」



まぁ待て、まだ慌てるような時間じゃない・・・。
何気に家の近場(といっても10km近く離れている)のカラオケボックスに来るの初めてなんで、事前に下調べはしておりまして、それによると500m先にもう一軒あるはず!



2軒目張り紙「1月末に閉店しました」


そ、そんな・・・、1月末って3日前じゃないか!
3日前までは飲んだくれのおっさんがてんやわんやだったんだろ?
だって、あんなに元気そうだったじゃないか!冗談だろ、なぁ!
おーい俺はドッキリに気づいているぞー!はやくでてこーい!


「あの店は貴方の前では気丈に振舞っていたのです。
貴方に心配をかけたくないという一心で、必死に痛みをこらえて。
本当はものすごく苦しい経営だったのでしょう。ご冥福をお祈りいたします」


絶対に許さん絶対にだ!
孤独なロンリーハートを痛めつけてくれやがって!
というかなんだよ社会!祭日でもないのにどうして昼間っからカラオケに集まってるんだよ働け社会!
(お前がだ)


その後、すき家に入って豚トロ角煮丼を食べたらこれがすごくおいしくて、というか普段食べているものとのギャップでものすごくおいしくて、というか豚の角煮を食べるのがガチで数年ぶりでとてつもなくおいしくて、煮た大根が最高で


早速機嫌なおってました。ちゃんちゃん♪


そして海が観たくなって、海岸沿いを通って帰り道を走り、
ベンチに座ってぼーっと生命の原初の源を眺めておりましたら、
アヒルみたいのがぽつーんと流れてるんですよアヒル。


周りにはそれっぽい動物は他にいなくて、ただただぽつーんと黒々とした海を流れてるんです。それも流れに逆らおうと泳いでも、くるくると向きを変えながら流されゆくだけ。


自分があんなに孤独だったら気が狂うな、あんなに孤独なのに、周りになにもないのに、それでもああやって泳ごうとするんだなと思うと、自分の悩みなんてちっちぇな俺も頑張らなきゃなぁ?とやる気元気勇気!がガチャピンばりに出てきました。
そして脳内でかかりだす、『君の知らない物語』
こーれーじゃーひーとーりーぼーおーっちー♪
撫子、今日は2月3日でにいさんの日だー!妹になってくれー!
うん、やっぱ元気出していきましょい!!

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

ヒトカラ行ったら満室とか切なすぎます(T_T)

俺はヒトカラした事ないのでいつかはやってみたいです。
一人で歌いたいだけ歌って帰るのに憧れます。

Re: No title

>◆ken10◆さん

ヒトカラいいですよ~。喉がらがらになるのでペース配分がいりますが、
ハマってくると多人数でいきたくなくなってきます。
みんカラと違っていつでも行けますから是非!

No title

なでこ、いっきま~す!
俺も早く春休みを手中に収めたいです。

そしてこの将来に対する不安を取り除きたい!!

Re: No title

>シュンさん

待て!通学路は危ないから兄ちゃんも一緒についてくっ!

大学お疲れ様です。きっと春休みは、つかの間のアヴァロンだから・・・!

非公開コメント
twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
お世話になってます。
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りひ   

Author:りひ   


ほどほどに神社が好き旅が好き漫画が好きゲームが好きな大学生。それぐらい。twitterでもボソボソ

↓のボタンを押していただけると、ランキングが上がって私がムスカ大佐に近づける仕組みです。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター
ツール
あわせて読みたいブログパーツ Ferretアクセス解析
よく利用するSHOP
ナインテイルの侵攻が来たぞ!
管理人の好きなあれこれ
