スポンサーサイト


祈り



それーでもーあなたをー、まもらせてー、くれますかー( ´∀`)♪

ここのところ脳内が上の曲、Dea Ex Machina一色でして!

春の萌芽がひっそりと顔を覗かせるようになってきたんでしょうか今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は昼夜問わず必死に淫具の開発に取り組んでおります。既に70製品以上の開発とモニタリングをすませましたお父様お母様ごめんなさい。淫具は皆の手元に届いているかなー!?うんうん、皆の喜ぶ声が聞けておじさん嬉しいです。
というわけでっ!我がロッサム社が誇るロストテクノロジーを搭載した淫具をご紹介s・・・、げふんげふん。

機械仕掛けのイヴでございます!

今現在40時間ほどプレイし、ファムGood、樹里と橙子のTrue・Goodの計5ルートをクリア。
今回明らかに楽しんでプレイしてるので、全てのルートをクリアしたら紹介・感想記事でも書こうと思っているのですが、今日はそれとは別に作中での気になった文章を紹介します。

初詣、神社でお祈りをするシーンのナレーション

強く強く願う・・・。神頼みに本心から見返りを期待する者は少ないが、それでも誓いに似た戒めと望みがある。

だからこそ人は、こうして何かに祈らずにいられないのだろう。
一年の初めに心を洗われ、まっさらな気持ちで、またこうしているであろう来年の自分を夢想できる。

勇気が与えられるのだ。
この神聖な場での、潔いまでの心構えが、日常の営みではなかなか出会えない素の自分と対面する機会を与えてくれる。


いいこと言うなぁー(´;ω;`)

神社での祈りというのは、誓いに近いところがあると思っています。
まず自分の願いというものを見つめて、それが叶うようにお祈りをして、自分の意思とする。
人に悩みを相談した時に、悩みの解決を相談した相手に任せて自分は何もしない・・・なんてことはまずないですよね。協力はしてもらっても、自分自身でも解決しようとするはずですし、そうしないといけないと思います。

神頼みも同様で、神様に願いを聞いてもらうだけではなく、同時に自分にもその願いを言い聞かせているのだと思います。就活の成功を願うなら、それが叶うようにと自分も積極的に行動する。このテキストを読んで、願いへの意思を新たにすることができるのが、神社という場だなーとつくづく思いました。

まぁ素の自分、つまり自分が今何を本当に願っているかというものを見つけるのは難しいことで、境内でブラブラ考えながらもなかなか見つけられないのが私クオリティではありますが、神の社を前にして、ちょっとした話を聞いてもらうだけでも意外とすっきりするもので。

私も神社への思いを新たにし、自分の願いを強く持って、それに向かって行動していけるようにしたいものだなぁと思ったのでした。
神様ありがとおおおおおおーー!運命のいたずらでもおおおおーー!ただ単にこれを叫びたかっただけかも撫子撫こ!

スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

ギャルゲから学ぶことも何気にありますよね(^-^)

神社っていまいち正しい参拝の仕方がわかんないです。

Re: No title

>◆ken10◆さん

ギャルゲは人生の先生です。教わることありまくりよであります。

正直、神社の参拝方法は大人でも分かってない人が多いです。
それだけに若い人がしっかり覚えているとカコイイと思いますよ。
とりあえず、二拝(おじぎ)二拍手、お祈りをして最後に一拝、を覚えるだけで充分!

No title

最近のエロギャルゲームは進んでますね!

いいですね!

Re: No title

>シュンさん

良くも悪くも、人間的に終わるような方向へも進んでますよ!

でも、生きているってすばらしいです!
非公開コメント
twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
お世話になってます。
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りひ   

Author:りひ   


ほどほどに神社が好き旅が好き漫画が好きゲームが好きな大学生。それぐらい。twitterでもボソボソ

↓のボタンを押していただけると、ランキングが上がって私がムスカ大佐に近づける仕組みです。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター
ツール
あわせて読みたいブログパーツ Ferretアクセス解析
よく利用するSHOP
ナインテイルの侵攻が来たぞ!
管理人の好きなあれこれ
