

虎を探して羅針盤で買って。東方ポケット戦争紹介

「指動け!指、何故動かんッ!」
と木星帰りでなくても言いたくなるほどかじかむ寒さが続いておりますが、
最近とあるゲームにはまって体の一部はポッカポカであります。



そう











5.jpg

東方ポケット戦争であります!∠( ̄▽ ̄*)

同人サークル、未完童話さんのPC用東方2次創作育成シミュレーションゲームで、
決してエロゲではありません。タイトル画面けしからんですが中身は健全!
とらのあなで委託販売しているのですが、
人気なのか売り切れが多くなかなか購入できませんでした
先日らしんばんで見かけて3秒確保。

ストーリーらしいストーリーはありません。
最初の使用キャラが決まったら早速↓のような画面になり、
淡々と日程を消化していきます。
6_20100109230806.jpg
ミニ四駆GBや遊戯王の携帯ゲームソフトのような流れ
(自宅で改造→店で購入→対戦→大会参加)が近いでしょうか。

10.jpg
ターン制の戦闘。ケロちゃん強キャラです。
近・中・遠の攻撃に適するようにキャラクターを配置し、スペカで攻撃。
キャラもスペカもステータスの組み合わせも自由自在です

9_20100109230805.jpg
キャラとスペカを集めて、対戦して、育てる楽しさ!愛を溜めるんだッ!
ちょっとしたシナリオもあって、高感度を高めることで服装を集めれます。
スク水みょんGJ

ゲーム性が非常に高く、我を忘れて連続プレイしております。
というわけで東方好き、育成SLG好きにはオススメ!!キャラ絵ふつくしい・・・
現在30時間ほどプレイして、アリスやフランの王様ゲームをクリアして一段落。


8_20100109230805.jpg
MUSICモードも搭載!
はいはいどう見てもポケ戦です。クリスマスはバーニィの・・・(´;ω;`)ウゥゥ
曲自体は非常に心地よい原曲アレンジで、戦闘盛り上がりまくりんぐ!


興味がふつふつ沸いた方は、未完童話のページへGo to Heaven!
次回作東方ポケット戦争EVOを制作中のようです。早くもこたんにインしたい!!

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメント

No title

東方のキャラ可愛いですよね。

あいにくプレイしたことはないんですが…。
自分の周りに東方好きがたくさんいたので
少しだけキャラの名前わかります(^。^)

No title

はじめまして!!飛虎飛虎♪というものです!
東方は勧められてやったのですが、
基本PCに触れないために全く指が反応せずにEasyもクリアできずに諦めることになったという記憶が……ww
キーボードとか無理ですねw
東方のキャラは知ってたんで、タイトルの霊夢に…(*/▽\*)

まだ始めて1ヶ月くらいですが、是非来てください!
よろしくお願いします!!

Re: No title

>◆ken10◆さん

東方はあらゆるジャンルに派生していますからね~。
原作STGをプレイしなくてもキャラ好きならオールオッケー!
かわいいは正義です!

Re: No title

>飛虎飛虎♪さん

初めまして、コメント嬉しいです!
東方はEasyの癖に軽々しく我々の残機とプライドを刈り取っていきますよね。
いったい何人の同胞の意志が潰えたことやら・・・。
私はキーボードからはじめたので、逆にパッドプレイが下手なパターンですw
タイトルの霊夢さんはゲームのジャケ絵でも用いられておりまして、ジャケ絵ではもっと下の方、さらにうつくしい太ももを拝むことができるありがたい仕様となっております。 機会がありましたらまじまじとご覧いただきたいッ!

No title

恋枝です。
このゲームは東方project好きとしては少し気になりますね!
しかし、このゲームにはわたくしの愛おしいこいしちゃんはでていないようだ。残念。
まあ、魔理沙、咲夜さん、そしてフランちゃんと霊夢がいるだけで十分ですよね!
何時か探してみよう・・・今の私には先日買ってきたSTGをクリアするというキツイ試練がありますけれど

Re: No title

>恋枝さん

地霊組は空と燐が出ているというのに何故古明地姉妹がいないのか・・・。
こいしちゃんがいなければ恋枝さんの空虚はきっと埋まらない!
私には次作のEVOでかわいいこいしちゃんが登場することを祈るしかできない無力っ!
STGは作業になりがちなので、気を楽にして楽しみながらやれると違ってくるかも。ガンバです!
非公開コメント
twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
お世話になってます。
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りひ   

Author:りひ   


ほどほどに神社が好き旅が好き漫画が好きゲームが好きな大学生。それぐらい。twitterでもボソボソ

↓のボタンを押していただけると、ランキングが上がって私がムスカ大佐に近づける仕組みです。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター
ツール
あわせて読みたいブログパーツ Ferretアクセス解析
よく利用するSHOP
ナインテイルの侵攻が来たぞ!
管理人の好きなあれこれ
