スポンサーサイト


2010年、抱負?

明けましておめでとうございます。むしろ明けましておめでとうございました
2010年が始まって、いつの間にやら今日は1月7日、月宮あゆの誕生日です。皆さんたい焼き食べましょう。
うぐぅ、ずいぶんと更新サボタージュが進行してしまいました。

冬休みは丸ごと実家に帰省しておりまして、あまりネットを利用しない生活となってしまいブログを全然更新することができませんでした。大学に戻ってきてからもどうにも日記を書こうとする指が動かず、だらだらだららと過ごしております。習慣化するのは難しいのに、習慣が消えるのってあっという間ですね(僅か10日)。簡単な文書を書いて少しずつ要領を取り戻して行こうと思います。

本日は、「きっかけ」について思うところをa little。
私はきっかけには割と従う方で、友人から勧められたものは肌が合わなそうでもやってみたり、占いで言ってたことが気になったらやってみたり、偶然が重なったりしたらラグビーばりにトライしにいくタイプです。

一昨年の夏、久しぶりに会った友人が、ひと月かけて四国のお遍路(四国の八十八箇所のお寺を廻る)を達成したという話をしてくれました。これが私にとってはもの凄い「きっかけ」で、旅をしたいという熱い衝動が駆け上り、話を聞いてすぐさまデジカメを購入し長野県の諏訪大社に出掛け、以来自転車で京都、出雲、岡山、松山、知多半島、大阪、神戸、広島の神社を駆け回り、神道熱にも火がつき、昨年の九州旅行で一区切りしました。あの一年間は、私は「旅人」状態でした。それは物理的な場所の話だけではなく、常に変わっていく精神をもっていました。今その時の小さな「きっかけ」を信じて、行動へと変えていくことができました。

それが、このところの私は「旅人」ではなく、「定住者」になってしまっています。
行動がワンパターン化してきて、「きっかけ」がなかなか掴めていません。
人は、ずっと変わり続ける精神を持って生きることは出来ないと思います。どこかで安定を求める心があるし、ずっと安定していたい人もいます。定住、それもまた良し。

とりあえず具体的な目標はないのですが、今年はまた一昨年のように「きっかけ」によって変わり続ける旅人になりたいです。友人の勧めでも何でも、きっかけはそこら中に転がっているはず。それに気づくか否かだと思います。焦らずに、「きっかけ」を見つける目を開いて、のんびりとブログを書いていこうと思います。御愛顧の皆様、本年もよろしくお願い致します(o_ _)o))

というわけでこのブログを見てくれた方、これも何かの「きっかけ」です!
今日はあゆの誕生日、たい焼きを買ってもいいんじゃないでしょうか!新年からめでたいですし!魚が僕らを?、待っている?♪

追記
たい焼きを求めて街に繰り出したのですが、冷凍のパックは残り一つしか売ってませんでした。今川焼きは10パック以上もあるのに!!

藤家のたい焼きもつぶ餡が売り切れで、全国の鍵っ子があゆの誕生日に合わせてたい焼きを買っているに違いない!
仕方なくキーマカレー味を買ったのですが、カレーパンと比べて手が汚れないしさっぱりしているのでかなり気に入りました☆
050.jpg051.jpg
001_20100108004313.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメント

No title

あけおめです(・▽・)!

きっかけかぁ。りひさんフットワーク、すごく軽そうですもんね!
いろんなことを見逃さない気持ち、持たないと私も。

お互い良い一年にしましょうw^^

Re: No title

>ハナメさん

ことよろです(・.・)!!

そうそう、フットワーク軽~く生きたいです!
風のように鳥のようにどこまでも自由に駆け抜けたいです!
あんまり翼を休ませすぎないようにせねば。

お互い楽しい一年間になりますように!

No title

はじめまして。
私もkanon好きなんですよ。

よければ相互リンクしてもらえますか?

Re: No title

>◆ken10◆

相互リンク?はい喜んで!!!
kanon好きでジブリ好きとあらばなおさらばっちこ~い!
よろしくお願いしますね~

No title

流石りひさん・・
エロゲやりてー!

Re: No title

> シュンさん

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『おれはエロゲについて全く書いていないのに、
いつのまにかエロゲやりてーとレスされていた』
性魔神だとか色欲だとか
そんなチャチもんじゃ断じてねぇ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・

昨年イチのおすすめはマジ恋です!単純に熱くて面白ろい!
非公開コメント
twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
お世話になってます。
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りひ   

Author:りひ   


ほどほどに神社が好き旅が好き漫画が好きゲームが好きな大学生。それぐらい。twitterでもボソボソ

↓のボタンを押していただけると、ランキングが上がって私がムスカ大佐に近づける仕組みです。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター
ツール
あわせて読みたいブログパーツ Ferretアクセス解析
よく利用するSHOP
ナインテイルの侵攻が来たぞ!
管理人の好きなあれこれ
