スポンサーサイト


AVとエロゲについて、私の感覚

少し前にあったゼミの飲み会で、女の子に「AV見るの?」と聞かれました。ワタクシこれでも結構純情な方なのですが^^;酒って怖いですね?。
「見ない見ないw」と答えましたが、話が流れてくれたので助かりました。「えっ、なんで?」とか聞かれてたらオワッテタ\(^o^)/

上の返事はマジレスで、私はAVがあまり好きになれません。10分もせずに飽きてしまいます。セックスが素晴らしい行為であることは分かっているのですが、その中にある人間のおぞましい部分に醜さを感じ取ってしまうのです。具体的には性器のうごめき(人間の臓器、内部に迫る)とか性の欲望に妄信してしまう動きとか。エロアニメも苦手で、どうやら私はエッチな動画というのが全般的に駄目なようです。

何故か?

私には人間の本質的な部分を直視する強さがないのだと思います。人間にはそういう性質があることを頭では理解していても、体が拒絶してしまうというか。暴力やホラーなどのグロい映像が極端に苦手なのもおそらく同じ話で、身の毛がよだってしまうのです。その激しさ、おぞましさ、狂気が怖い・・・。

セックスは、生命を誕生させ、次代へと繋いでいく私たち人間の素晴らしき行為。でもどこか後暗さがあって・・・。子供の前で夫婦が大喧嘩を見せられないように、人間の激しさを見せたくないから大人は子供にAVや自分たちのセックスを見せられないのだと思います(他にも理由は考えられますが)。まぁ簡単に言えば、私はお子様を通り越して赤ちゃんなのです。激しい人間性を見せられると泣き出してしまうアレ。

セックスに興味がないわけではないのですが、人間の体の神秘に触れる上で、怖くておぞましくて醜いと感じそうな自分がいて・・・。そんな風に感じたくないから感情を閉ざして、AVやエロアニメが白けてしまうのだろうなぁ。

逆に、エロゲは好きだったりします。いや逆と言うのもおかしいのですが。
エロゲをやる人はどうしようもない変態で、人間をやめた人という印象が未だにありますが

実はエロゲはエロくないんです

もちろんエロゲにはエッチシーンがありますが、基本的に静止画と声とBGMだけ。動きがなくて人間らしいエロさがあまりないですし、静止画には一瞬の美が詰まっています。モザイクもしっかりかかっているし、エッチは愛に満ちている場合が多く、その行為が人間の本質に迫るような部分は少ないです。

つまり、エロゲは優しい世界なんです。愛を育んで、好きな女の子と優しいエッチをする(ジャンル的に違うのもありますが)。私のように、セックスに一種の恐怖を感じて克服できない人こそエロゲなのです!仮にもし、子供に見せたとしたら、エロゲよりもAVの方がよっぽど怖がると思います。エロゲは一般人にとっては上級者向けであっても、エロにおいては初心者向けなのです!(キリッ

エロゲは幻想です!幻想だから耐えられる。AVやエロアニメの動きは人間的すぎて、私には耐えられません。直視できない人間にはモザイクが必要なのです!

これが私のAVとエロゲに対する感じ方です。セックスはファンタジーでないと耐えられないし、ホラーや暴力から全力で目を背けてしまう弱い人間・・・。十二分に道を踏み外している気がしますが、どうか私から幻想を取り上げないで下さい・・・、って結局エロゲ規制反対論かい!バルスカやりたいですが3部作のくせに高いです・・・。

すいません非常に分かりにくい文章になっております。よかったらコメント欄も参照ください(o_ _)o))
スポンサーサイト

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
ジャンル : 日記

コメント

No title

ごめんなさい。思わず吹き出してしまいました(笑)。
女の子にそんな事を聞かれたらと思うと少し相手を引くというか(相手がお酒を呑んでいない場合)、ぞっとするといいますか・・・
酒の力というものは怖いですね(私は下戸じゃないといいな)
いやぁ、まだ高校生でよかったよかった。

狂気が怖いということですが、人間というものは理性によって身も心も清潔でいたい、清潔でありたいと願う生き物だから怖くてもしょうがないです。
しかし、醜いところもあっての人間ですから、これもまたしょうがないんです。

私自身は「R-18」と言われるものがどうやら苦手のようです。好きな子ができたと仮定しても、そんなことはできないと思います。
仮に『して』と言われても愛とか喜びとかそういうのより、痛い(女の子が)というイメージが強すぎるので、できないでしょう。理性では。(まだまだ子供だからということもありますが)
意気地なしと言われてしまうかしら・・・。
痛い事をすることも嫌いで、痛いことをされるのも大嫌いなようです。
言語が通じる相手(紳士)なら言語で解決しようよ、と。
それが通じない相手(野蛮人)ならしょうがないけれど。
いや、悪く言えば自分の手は汚したくないといった方がいいのかな^^;

中学生時に色々と人間として大切な何かを置いてきてしまったようです。
恋人ができたとしてもセ(ryだけはしたくない臆病者の恋枝でした。

Re: No title

>恋枝さん

>狂気が怖いということですが、人間というものは理性によって身も心も清潔でいたい、清潔でありたいと願う生き物だから怖くてもしょうがないです。
しかし、醜いところもあっての人間ですから、これもまたしょうがないんです。


仰る通りです。人間には醜い部分があると分かって、それを受け入れたつもりではいるのですが、どうも本能が拒絶している部分があるというか。
自分自身も醜い部分はいっぱいあると知っているはずなのに、フタをしてしまって、遠ざけて・・・。自分は清潔である!なんてそれこそ幻想なんですよね・・・。仰る通りです。

人間の本質的な部分って、きっと知らないで生きているほうが楽だし、幸せだと思います。世のセ(ryというのは、慣れていくうちに快感に彩られていって、おぞましい部分があることを忘れていく。誤魔化していく。でもそれでいいんです。それが本来なんです。

ただ、私や恋枝さんみたいな人は、どうも醜さと戦ってしまおうとする。向き合おうとして、でも耐えることができなくて、醜い部分を感じ取ってしまう。

もっと気楽に考えればいい話なんですが、やはり、清潔でいたいんだろうなぁ・・・。ただ、遠回りはしていますがきっと辿り着きますよ。辿り着きたくないという気持ちも大きいわけですが。なんか分かったような口を聞いてしまってすいません(o_ _)o))
私が自動車を運転したがらないのも同じ話ですが、この冬少し運転しようと思ってます。

No title

男性の場合は、大体の人が一人でも処理しますよね?
「人間の本質的な部分」で言うなら、自分はセ(ryもエロゲで一人でするのも、同じことじゃないかなと。

子どもに見せられないのは、程度の違いはあっても同じだと思いますし。

殆どのAVに愛はない(ように見える)ので、「AV」自体は醜いモノと捉えられても仕方ないのかもしれませんね。

でも本来は好きな人とすることですし、少なくとも醜い行為になることは無いんじゃないかなと。(見せれませんけどw


だから、実際の行為とは別物と思っていいんじゃないかな・・。いやぁ・・文章って難しいw

Re: No title

>シュンさん

すいません、本質という部分を誤魔化して書いていたので分かりにくかったと思います。自分の都合で誤魔化して書いてしまいました(*_ _)

セ(ryが醜いって言っているのではないんです。それだったらエロゲなんてやらないですし。本文にもあるように、セ(ryは素晴らしい生殖行為で、それを否定したら人間否定もいいところ(誤解させておいて何言ってんだですが)。ただ、セ(ryには人間の生々しさがあります。ここが誤魔化していた部分ですが、具体的に言っちゃうと、性器のビラビラであったり(臓器)、性の欲望だけが深化していって相手のことも考えられない状態とその動きだったり(狂気)、人間の本性のおぞましさを感じてしまう部分があって。セ(ryの怖さってのはただ相手に嫌われるかもしれないとか、うまくいくか心配とかそういうものだけじゃなく、おぞましさの深い部分に迫っていく恐怖があります。だから、AV=醜いと思っているわけでもなく、生殖行為には素晴らしい部分だけではなく、おぞましい部分があって、それに耐えられないのです。相手の姿が合わせ鏡となって、自分自身のおぞましさも照らし出されて、そこにも顔をしかめてしまうのが私の弱さです。で、エロゲはその生々しい人間らしさが少ないから私は耐えられているのではないかと考えて、このような文章を書いてみました。下手な文章で伝わりにくいと思いますが、行為自体が醜いといっているんじゃないのです・・・。

ただ、シュンさんの指摘をひっくり返して、何故セ(ryはおぞましさを感じて自分でやるのは大丈夫なのかと問われれば、一人でやるのは自分自身の醜い深みを直視していないからだと思います。AVのように第三者視点で見たり、相手を直接凝視するセ(ryと比べて、より自分の醜さというのは誤魔化すようにしてるのだと思います。

今改めて本文を見ると、AVを醜く感じると書いてますね・・・。これはもう誤解じゃなくて、シュンさんの方が正しい読解をしてるという話です。醜く感じる部分があって、それに耐えられないというニュアンスだったのですが、完全に誤筆してしまいました。とりあえず修正はしておいて・・・。あぁ・・・、本当にすいません(o_ _)o))

No title

よくわかりました!

ひとつ気になったのは、陵辱系のエロゲはどうなんですか?ってことですね。笑

No title

>シュンさん

うーん、プレイしたことないですがおそらく拒絶してしまうと思います(笑)
でも、やっぱり静止画なので、陵辱ものといっても生々しい人間のリアルには届かないと思います。故意に作られた二次的なおぞましさと、人間に備わっているおぞましい部分(またはリアルに再現されたおぞましさ)はまた別のベクトルな気がします。
だいたいの私的難易度
AV(陵辱)>AV>エロゲ(陵辱)・エロアニメ>エロゲ

なんかこの記事で戻れないところまで来てしまった気が・・・w

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント
twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
お世話になってます。
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りひ   

Author:りひ   


ほどほどに神社が好き旅が好き漫画が好きゲームが好きな大学生。それぐらい。twitterでもボソボソ

↓のボタンを押していただけると、ランキングが上がって私がムスカ大佐に近づける仕組みです。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター
ツール
あわせて読みたいブログパーツ Ferretアクセス解析
よく利用するSHOP
ナインテイルの侵攻が来たぞ!
管理人の好きなあれこれ
