スポンサーサイト


人の夢の話ほど興味のないことはない。でも、自分の夢からアイディアが生まれることはあるような。

先日は大学の飲み会で、久々に酒を飲みました。久々のビールはうんめ?!
塩キャラメルミルクはスイーツ!ブリティッシュバターと味の違いはどこどこ?
タイタニックで君と溺れたい!いや、君だけは生きて!
帰ってきて、寝たり起きたりを繰り返しているのに気持ちがいい不思議遊戯!
酒のせいか、見た夢をはっきり覚えております。夢を覚えているとか何年ぶりでしょ。


かつて通っていた高校で、大規模なカード大会が行われました。体育館に50テーブルぐらい並び、大量のカードがテーブルに積まれている夢のような状態で(料理の鉄人での調理前の食材のノリ)、ポケモンカード、遊戯王、ドミニオンなどのゲームが。
頭の輝きが目立つ英語教師がノリノリで準備しながら、最近恋愛どうよ?と絡んできてくれました。

「お前ポケモンカードにしろよ」という友人の言でそうすることに。
対戦相手は中学時代に足が速くて人気があった、ある種の憧れを抱いていた人。

私は雷系のデッキで、相手は水。
自然と相手の弱点をつくことになり、ダメージが2倍化されているのでバンバン私が相手カードを倒していきました。ゼニガメとか、弱点は草だった気がするんですが気にしません。

そのうちに、対戦相手が「勝てねえよ・・・。」と弱気になってきたので、「逆転のチャンスがいつも残っているゲームでないと、こんなに人気は出ないさ」と会場で楽しんでいる他のプレイヤーを見回して言う私。
対戦相手「お前、いいこと言うなァ!」


糸冬了。うん、夢クオリティ


何故これを記事に書こうと思ったかというと、夢の中なのに、「あ、このカード大会面白そう!記事に書こう」とか思ってたからなんですね。当然現実と思い込んで。山のようにカードが積まれている光景にワクテカせざるを得ませんでした。写真に収めようとするも、気が変わって撮らなかったのが夢クオリティというか。くそっ!夢のヤツ!ボクの気持ちを弄んだな!ボクは純粋に信じていたのに、キミは裏切ったんだ!つまらないネタを書かせてくれやがって!無意識状態の自分は手がつけられないですね・・・。ただ、心踊ったカードの山の光景を、何かのアイディアに活かしたいなぁというのが唯一のHOPE!眠ってもタダでは起きませんよ?!
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント
twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
お世話になってます。
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りひ   

Author:りひ   


ほどほどに神社が好き旅が好き漫画が好きゲームが好きな大学生。それぐらい。twitterでもボソボソ

↓のボタンを押していただけると、ランキングが上がって私がムスカ大佐に近づける仕組みです。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター
ツール
あわせて読みたいブログパーツ Ferretアクセス解析
よく利用するSHOP
ナインテイルの侵攻が来たぞ!
管理人の好きなあれこれ
