

ファンタシースターポータブル2 返り咲いた小夜ちゃん

ただ今第6章のACT2で2度ほど返り討ちに遭い、消沈しているところであります。


無論、ファンタシースターポータブル2です。
LINK

ストーリーモードでは自分のレベルと同じだけ敵のレベルが上がるので、勝てない敵にはひたすらレベル上げ!という手法が通用しません。
むしろレベルに対して相対的に装備が弱くなっていくので、レベルを上げた方が不利になるのかもしれません。プレイヤースキルを上げるしかない!


と結構厳しめに作られている気がするPSPo2ですが、大丈夫!


002_20091207232701.jpg
ボクには小夜ちゃんがいるから!


彼女は『式神の城』という、ADVにSTGがちょいまじったようなマイナーゲームのヒロインです。
私もPS2でプレイしたのですが、強い設定なのに油断が元で悪の手に落ち、その後救われるだけの全く活躍が描かれない不遇っぷりだった気がします。カワイソス小夜ちゃん・・・。


原作の小夜ちゃん
0061.jpg


コラボ企画の一環で、今回華麗に蘇った小夜ちゃん。
PSPo2の小夜ちゃんは、モンハンでいうアイルーキッチン的存在で、彼女にお布施を払うことでミッションでの能力アップが図れます。その時々の運で、上昇値が変わるのですが、成功すると喜び失敗すると謝ってくれる健気な小夜ちゃんがかわいい!毎回ミッション前に欠かすことのできない存在として、原作以上に美しく、大活躍してくれる小夜ちゃん。レアアイテムドロップ率上昇とかマジで嬉しいです!君がいる限り俺は諦めないッ!




今日のつっこみ
004_20091207232659.jpg



005_20091207232658.jpg
寒く・・・ないですか。


テーマ : ファンタシースターポータブル
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント
twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
お世話になってます。
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りひ   

Author:りひ   


ほどほどに神社が好き旅が好き漫画が好きゲームが好きな大学生。それぐらい。twitterでもボソボソ

↓のボタンを押していただけると、ランキングが上がって私がムスカ大佐に近づける仕組みです。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター
ツール
あわせて読みたいブログパーツ Ferretアクセス解析
よく利用するSHOP
ナインテイルの侵攻が来たぞ!
管理人の好きなあれこれ
