

九州旅行前夜:持ち物紹介

明日(2009年9月1日)から、最大でひと月ほど、九州に向けてママチャリで旅行にでようと思います。

うちから関門海峡まで250km以上はあるので、九州に着くまでに数日かかりますが。

今回の旅行は、ゆっくりじっくり、行きたい時に行きたい場所へ、「まるでその土地で生活しているかのような旅行」をコンセプトにしようと思っています。


今まで何度か数日間の自転車旅行を行ってきましたが、どれも非常に慌しいものでした。
偶然見かけた神社に、行きたい!と思うものの、時間の関係上通り過ぎなければならないことが多々ありました。


今回はそんな今まで行くことのできなかった場所に行くことで、その土地との絆を深めることができるような、大切な場所となるような旅行がしたいです。


したがっていつもなら一日150kmとか走っていたのを、かなりローペースで走ることになると思います。長期間ですが九州一周はおろか福岡あたりでチンタラして戻ってくるかもしれません。まぁ数日で怖くなって逃げ帰ってくるかもしれませんが(笑)


唐突に持ちもの紹介!!

■スレイプ号 マクド○ルドスペシャル!

00811.jpg



らんらんるー!ドナルドの?仕業♪


嘘です。私の仕業です。
今回の旅行でも大いにマクド○ルドにお世話になると思うので、勝手に宣伝活動させていただきます。見かけたらどうか近場のマックへお出かけください。チャリ自体はギア無7980円、備え付けライト・反射板の破損などけっこうひどい状態。


■Tシャツ4枚、長ズボン1着、半ズボン2着、長袖2着、レインコート1着(着ているものを含んだ数字)

ひと月近く旅行するというのは初の試みで、どれくらい持っていけばよいか悩んだのですが、感覚的には多めに。


■バスタオル3枚

小さめ100均のやつ。普通のタオルとしても代用。


■寝袋、小毛布

冷え性なので、子供用の毛布を持参。
小さくてかさばらなくてよいです。


■ツーリングマップル

00511.jpg



中国と九州と。14万分の1の地図です。
もう少し細かい地図がいいですが、小型なのでやはりこれ。神社もけっこうのってて嬉しい。


■デジカメ、携帯、USBメモリ、音楽プレイヤー、本、メモ帖、筆記具、朱印帳、エネループ10本

細々とした記録系アイテム。デジカメ(PowerShot A590)はeneloopが使えるので気に入ってます。


■歯磨き、ボディソープ、シャンプー&リンス、ひげ剃り、ポケットティッシュ

細々とした生活用品アイテム。

■ゴミ袋2枚、ビニール袋数枚

雨が降ってきたときにかばんに被せます。


とりあえず持ち物はこのへんで。
楽しい旅行になるといいですが、一番は無事に帰ってくることが大切ですので、無茶はしないようにと心がけて。

行ってきま?す!!!


<追記>長ズボン1着、レインコート1着。タオルケットを減らしました。
他には帽子、香水、薬、折り畳み傘、腹巻、パンク修理、空気ボンベなどを持っていきます。

テーマ : ゆっくり、自由に、一人旅
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント
twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
お世話になってます。
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りひ   

Author:りひ   


ほどほどに神社が好き旅が好き漫画が好きゲームが好きな大学生。それぐらい。twitterでもボソボソ

↓のボタンを押していただけると、ランキングが上がって私がムスカ大佐に近づける仕組みです。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター
ツール
あわせて読みたいブログパーツ Ferretアクセス解析
よく利用するSHOP
ナインテイルの侵攻が来たぞ!
管理人の好きなあれこれ
