スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行書の妙

甲「大佐、提案があります。・・・」
永二「よし、好きにやってみろ!」
甲「ヤー!(肯定)」


バルスカにおける、親父に対して普段は反抗心を隠さない門倉甲が、軍人の関係においては、階級差絶対のピリッとしまった間柄になるのがなんか好きで、状況によって関係性を変えつつ接するってのは面白い描き方だな?と思うのですが、考えてみると私と母上も素人ながら書道における師弟関係で、そういう関係の中で認められるというのは家族関係よりも別段嬉しいことだと思います。

それがついに本日、行書なるものの手本を渡されまして、少し認められた気がしながら筆を取りました。

003_20100326230647.jpg
楽神仙道
わが師、変な辞書から引っ張ってきたらしいんですが、ググってもでません・・・。
理不尽な手本にもヤーと答えるしかないこれが師弟!

行書とは、早く書くための文字らしく、なおかつ芸術的な美しさを求めるもので、'仙'の字が明らかにこすれてるんですが、むしろこうした方がいいらしいのです。そ、そこ、こすれていいのぉ・・・って変態ですか!よくわからん世界だなぁ

また、行書では早く書くために書き順が普通と異なっている場合がありまして、'仙'の山は左の縦棒から書きました。早く書くために順序度外視しても、書道的にはアリだぞ!!ほんと不思議。

002_20100326230645.jpg
りんしゃんかいほー、麻雀の役の一つ。咲の得意技!!!
アニメの咲を見て、麻雀に興味がががが。キャラかわいすぎなのに熱いのですもの。


スポンサーサイト

テーマ : 書道
ジャンル : 学問・文化・芸術

twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
お世話になってます。
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りひ   

Author:りひ   


ほどほどに神社が好き旅が好き漫画が好きゲームが好きな大学生。それぐらい。twitterでもボソボソ

↓のボタンを押していただけると、ランキングが上がって私がムスカ大佐に近づける仕組みです。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター
ツール
あわせて読みたいブログパーツ Ferretアクセス解析
よく利用するSHOP
ナインテイルの侵攻が来たぞ!
管理人の好きなあれこれ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。