

九州旅行28日目:最後の試練、そして・・・

前日に歩を進め、自宅まで15kmといったところまで戻ってきました。


朝。


非常に穏やかな心で、のんびりと自転車を漕ぎます。


自宅まで残り4km。
親しみのある業務スーパーで買い物をし、鍵のスペアを受け取るために不動産屋に電話します。


午前10時10分、不動産屋さんへ。
鍵のスペアを無事に受け取るものの、不動産屋さんの小話が続きます。


一時間後・・・


「島根から来た子なんだけどさ、ちょっと困った子でね?」


三時間後・・・


「やっぱり田舎の子と都会の子は違うようん。」


五時間後・・・


「私も大学時代はいろいろやってねえ。車で友達の実家巡りとかしたね。」


ポケモン大好きクラブの会長ですかあなたは


というか


仕事はどーした


極まれにかかってくる電話は全てスルーして、たばこなんか吸いだしてるんですが。


ずっと立ちっぱなしで長期旅行の荷物をずっと背負ったままとかこれなんのバイトですか?給料いくら?


話自体は非常にエキサイティングでおもしろく、人間的にもよくできた人だなぁとは思うのですが、めちゃんこ話が長いんですよお!
荷物降ろすタイミングを失って、半ば意地になって肩の痛みと戦い続け、6時間半後・・・


お客さんがついに来た・・・


あなたが・・・神か・・・


「じゃあ僕はこれで。今日はありがとうございました?」
「がんばれよ^^」


午後4時50分。


終わった・・・。長きにわたる戦いが・・・。


足が、肩が、痛い・・・。


自転車漕ぐよりよっぽどキツかった・・・。


九州一周より達成感あるんですが


とりあえず不動産屋さんにはかなり気に入られたようで、部屋を出るときにサービスしてもらえたらいいな?。浅ましくてすいません。


帰宅。


郵便受けたまってますな?。


さらっと流して見ていくと、あるものが来てました。


大分県日出警察署 拾得物関係書類在中


うん。これはあれだね。きたね。


o ゜         ○    ゜
         o 。     ゜゚  ゚ .    o      ○o
           \丶 r⌒ヽ (⌒⌒)  r⌒ヽ/,  / /,
        ヽ  、、;(⌒ヾ . (((⌒⌒)))  /⌒) ),  ,
         、ヾ (⌒キタキタキタ━━━━━━━ !!/,
       、\(⌒ゝ;(⌒ヾ    /⌒ヽ    ⌒)/)) .,  /
      ((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;⊂二( ^ω^ )二⊃ ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
       (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒    .ヽ   ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
      ゞ (⌒⌒=─     (⌒) |    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
      ((⌒≡=─.       ⌒∨    ─=≡⌒)丿;;丿ノ


だね。きちゃったね。


9日目に小銭入れ落としたんですが


見事に


拾われました!!!!!!


中には5000円ちょいとSDカード3枚、エネループ4本、USBメモリ2本、美保神社福寿銭、自宅鍵とありえないほど詰まった小銭入れだったんで、めちゃんこ嬉しいです。


警察に電話すると後日関係書類をこちらが出して、それでゆうパックで送ってくれるそうで、前に今治で御朱印帳をなくした時と同じ手順です。九州も四国も一緒なのね?。いい加減に物落とすのやめようか君。



奇跡はもう一つありまして。


二十四日目に落としてレンズカバーがはずれて、レンズが飛び出た状態から元に戻せず、壊れたままのデジカメがあったんですが


鞄の中でいろいろぶつかったのかレンズが前よりも中に戻ってまして


試しに電池とSDカード入れて起動してみるとですね


レンズが中にしまえるようになったとです!


そんで撮影モードにしてですね、シャッターを切るとですね


撮影できたとです!!


どーも佐賀弁に宮崎のアクセントが混じった感じが私の中で流行っているようで、最近こんな感じです。


俺の!A590ISが!戻ってきたああああああああ!!
い・と・し・い・し・と!!(ゴラム風に)



玉祖神社での祈願が効いたんでしょうか。何度レンズの出し入れしてもだいじょうVです。


物質的な被害が3万ぐらいかと思ってたんですが、帽子とSDカード1枚と105円のバスタオルで3000円ぐらいってとこでしょうか。10分の1に減りました。


どうやら今回もいろいろ神様方、がんばってくれた様で、本当に何かに守られているなぁと思います。


というわけで、二十八日間の旅が終わりました。


地域に住んでいる方、手助けしてくれた方、ブログを見に来てくれた方、コメントをくれた方、八百万の神様方


本当にありがとうございました


一人での無計画な旅行というのは、自由です。でも自由だからこそ、自分で何もかも決めていかなければいけばい。行く場所も、時間も、道も、全て自分で決めていきます。普段はもっと大きな何かにくるまれて、人の流れについていって生きているので、これがけっこうキツかったりします。たまに投げ出したくなったりします。


でも


行く先々で新しい出会いがあって、いろんな人が無償の親切を私にくれました。
住んでいる人たちの何気ないやりとりが、人のおもしろさ、絆のすばらしさを教えてくれました。
いろんな方々がネットでコメントしてくれて、想いを届けようとしてくれました。
その度に前に進む勇気をもらい、疲れた精神が癒され、楽しむ力となりました。


そんな人々に、とにかく今はただ、感謝を述べたい。


生きている皆さん、本当にありがとうございました。生きて、その姿で私を支えてくれて、本当にありがとうございました。


生きているだけで、こんなにも人は支えあっている。全ての絆に感謝を。



テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
お世話になってます。
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りひ   

Author:りひ   


ほどほどに神社が好き旅が好き漫画が好きゲームが好きな大学生。それぐらい。twitterでもボソボソ

↓のボタンを押していただけると、ランキングが上がって私がムスカ大佐に近づける仕組みです。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター
ツール
あわせて読みたいブログパーツ Ferretアクセス解析
よく利用するSHOP
ナインテイルの侵攻が来たぞ!
管理人の好きなあれこれ
