

はじめに

大学、就活、旅、神社、映画、ゲーム、書道etc。
そんなとりとめのない生の中で'何か'を見出していけたら・・・。人生がそんな'部分'の集合以上の'総和' になるようにと願って、今日もつらつらと書く次第。
アバウトに、カオスに、だけど人生全体がぼんやりとした形を描いて、なんとなく良いものになればいいと思う大学生のblogであります。

当blogはリンクフリーです。相互リンク、是非結びましょう!
自由にカオスにつながる場。それがインターネッツ!!


本館、神社参拝HPユビキタスジパングはこちらから
http://ubiquitousjpang.web.fc2.com/

なお、当blogでは紹介のため画像、文章を引用しております。なにか問題がありましたらなんなりとお申し付けください。


にほんブログ村 大学生日記ブログへblogram投票ボタン

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

仮面ライダーダブルの一番くじやってきました

屋久島から帰ってきた余韻もそこそこに、毎年恒例の、伊勢の祖母の家へ行って墓参り。高速道路無料化の社会実験地域で混雑が予想されるため、朝5時から出発して途中でコンビニに寄り、ふとレジ向かいをみると仮面ライダーWの決戦編一番くじを発見(旅行してたとはいえ知らなかったのは罪)。特賞の残りのナスカドーパントフィギュアとCJXビッグマスクの二つをロックオンし、いざ神引きイェアアアアアアア!


一回目
そうそううまくいくわきゃない
G賞ふうとくんが描かれたグラス。
とはいえグラスは実用的で、一番くじの中でも好きな部類だったり。



二回目
さァ、お前の罪を数えろ!
仮面ライダーダブルサイクロンジョーカーエクストリームビッグマスク!!(あいほんで打つのが辛い)
店員さんがガチ喜びで当たりました?!と叫ぶので喜ぶタイミングを失いつつもくっそ嬉しいぞ亜樹子ォ!


被ってどんなポーズ決めてブログに載せるかな?と考えてましたが、普通に後ろまで作ってありました(発想が小学生)
テッカテカして見栄えがイイ!



土台部分で輝くダブルドライバーの精巧でカッコいいこと!もう変身ベルトも買いたくなるね!・・・いや限界だ買うねッ!

なんでも世界遺産まわってるらしく・・・

友人からの誘いを受け、明日から屋久島行ってサンを救いに行くんですが(至極普通の旅行)、予定は提案者が立ててくれるらしく任せていたら、静岡からレンタカー借りて高速で鹿児島行くから運転交代頼むな^^とか阿呆抜かしてきやがりまして、もうすぐ1回目の更新期限が来るというのに数度の運転経験しかないペーパードライビングでリアル桃園の誓いが達成されそうな予感がひしひしと。さらには、有名な屋久島の縄文杉に行くには往復10時間くらい歩くwと草の生えた全然笑えないメールが来まして、服装を聞けば普通で大丈夫よー♪♪とのお返事。


【日帰りコース】縄文杉トレッキングの装備

靴・ザック・雨具の3つは登山の「三種の神器」といわれる

【登山靴】捻挫防止の為にもハイカット靴!
かなり山の中に入らねばならないコースで、木の根の上やぬかるみが多いので滑らなく防水性の高い、ある程度靴底の硬い登山靴をお薦めします。

【ライト】ヘッドランプ
日帰りの予定でも、登山道が渋滞していたり、写真撮影などで時間を大幅にオーバーして、日没後までかかってしまう方も多いようです。日帰りでも万全を期して持って行く事をお薦めします。頭につけて両手が自由になるヘッドタイプをおすすめします。

http://www.greenlife.co.jp/より引用



これ絶対普通の服装じゃ駄目だろ…。この恰好に眩しい笑顔で普通だろ^^とか言われたら殴り倒すぞ…。


とはいえ学生の馬鹿なテンションで行く旅行なんで、こういうノリでもいいか最悪雨具とかレンタルすりゃあいいと考え時は流れ…。


旅行2日前





登山レベルで短パンビーサンはやっぱり駄目だろ
と至極分かりきった常識に目覚め、調べれば調べるほどやはり駄目なので、体力馬鹿の友人らはほっといてそれっぽい装備を見に行くことに。


ホームセンターにヤックルは置いてない…だと…。というかトレッキングシューズも売ってないとかがっかりだよUF○!結局スニーカー以下のボロ靴だけど、それでもジコ坊のゲタよりはマシだと思う。生きろ。(自分)

待ちに待った?、萌将伝(卒業式風)

今日7月23日が何の日かと問われれば、私の仲間うちはたいていこう答えます。

001_20100723232603.jpg
真恋姫萌将伝発売日であると!(管理人の周り3人が購入)

また訓練された魏の精兵として、素敵で無敵でパーフェクトな華琳様に萌え従う日々が続くッ!感無量対数!(うまいこと言えてない)
とはいえやり始めるとどのヒロインも魅力的に描かれているであろうことは確定事項なので(盲目的信者)、目の前に広がるのは嗚呼ハーレム男の美学、男のロマン。50を超える愛の形を一身に受ける一刀さん漢の中の漢。

ついでに友人からの委託購入でガンダムウォーのスターターを4箱(既に5箱購入済みの友人)と孫権さんの痛スリーブ(既に3個購入済みの友人)が到着。信仰心の篤さにマジ脱帽、信者とはかくあるべきか。リスペクトから自分も一箱買ったら、白が出たらちょうだいね^^とかマジ鬼畜。緑黒だったので君にやるガンダムはないッ!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

そうだね、twitterでいいね(ネタ渇渇)

本日のラッキー
・進学先(予定)に出願するために病院で健康診断したら去年春より身長が2cm伸びてた21歳

本日のアンラッキー
・海に行くことになって水着ついでに100円ゴーグルも買ったら付ける前にゴムが切断まぁ100円
・前日髪切った俺を一目見た友人にヤーさんと言われる。「夏らしくバッサリ」はマジ死亡フラグ
・パワプロ2010初通信対戦したらあまりのラグの酷さにやる気がががが(アドホックのくせに)
・パワプロ2010初通信対戦したら友人に33対2で勝って、もう戦ってくれなさそう。
・屋久島の縄文杉を見るために往復で10時間歩くと知る。というか登山(今夏行く予定)


だが自信を持って言おう今日は最高の日だったと!(見下ろすつもりで)
あとパワプロ2010はなんだかんだでパワプロで、それはやっぱり楽しいです。なんなら通信ケーブルでも買うからラグ止めろKONMAI><

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

へいらっしゃい!今日はなんにしやす?・・・LOVE一丁!

学生食堂(稀にkotokoやLiaがかかる愛すべき食堂)でかけそばを啜っていたら、懐かしいアルバムがかかってました。


It’s a wonderful world
It’s a wonderful world
posted with あまなつ on 2010.07.05
価格:
トイズファクトリー(2002-05-10)
売り上げランキング: 2072
おすすめ度の平均: 5.0
5Mr.Childrenは俺にとっての神様です。
5第二期全盛期の幕開け
5何度でも何度でも♪…繰り返し聴きたくなるアルバム
4大粒はなくとも、中くらいの粒揃いで全体的に良くまとまった印象のアルバム。
5世界は今日も美しい



Mr.childrenの『It's a wonderful world』
もう中坊の時になりますが、アンティークっていう洋菓子店でんま?いケーキを味あわせて吹っ切らせるドラマが好きで、その主題歌が収録されてたんで生まれて初めて買っちゃったアルバム。紙でできたパッケージが印象的だったんですがすぐに失くして涙目にさせられた一品。今更出てきたら俺妖精さん信じる。



卒論そっちのけで食堂にダベりiphoneで歌詞見ながらListen.
当時は奇妙な曲ばっかだな?としか思ってなかったんですが、今聞くと歌詞の皮肉なアイロニー(英単語の覚え方)がヤバぎす。この桜井さんになら抱かれても誇る。他にもロックンロールとかフェイクとか終末のコンフィデンスソングとかはぁぁ?ん!(昇天)もうミスチルとか微妙に舐めた感じの言い方は避けてチルドレン氏、いや、チルドレン様ァ!と呼ばせてください(レロレロ)


なんかDEARDROPSやってから、9mmといいMr.childrenといいロックはじまりました。いまや大学生のレポートにも用いられる信頼の塊wikipediaさんにロックバンドと書いてあるんだからあれはロック(キリッ
21日にはDEARDROPSのボーカルアルバムもでるし、遊戯王でロックバーンデッキも作りかけてるし、ロック最高ゥ!(間違ってる)

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

疾走する弾丸がマイハートにドライブイグニッション

以前ken10さんのblog記事によって9mm Parabellum Bulletのことを知り、その時ちっと聞きかじったんですが、それ以降取り立てて聞くこともなくのうのうと過ごしてきまして、そんな日常に突如舞い降りたギタープリンセス弥生ちゃん。どうやら彼女は最近、


yayoi.jpg

9mm Parabellum Bulletにハマっているらしい

 ↓

にーこにこどうがァ!(だだだだっしゅ

 ↓

びゅああああああ9mmいい!体の深奥に眠りし邪気眼がうずぐっ!
今の俺は漆黒の弾丸止めれられる者など誰もいなヴぃいいい!!



ken10さんマジサーセンっした!><
弥生ちゃんの好み一つで瞬間染色されてマジサーセンっした!><;


というわけで今日近場のTSUTAYAに行ってアルバムレンタルしようと思ったらですね、これが置いてないんですね。
9mmがキューミリじゃなくてナインミリメートルと読むのか?と疑ってそこらへんを見ても当然ない(キューミリが正しい)。で、TSUTAYAのネットレンタルサイト覗いたらJ-POPでしっかりあるじゃねぇかいドサンピン。もうレンタルもネットの時代かぁとしみじみ思いながら、とりあえず一ヶ月無料おためし実施中っていうんで試してみようとしたら


クレカ決済のみだお^^
ママンにクレカ止められてるションベン臭いガキはお断りだお^^(聞こえてきた暗黒面ヴォイス)



もういいバイト増やして少しは余裕あるから買ってくるわ・・・。
疾走する弾丸はどこまでも突き進む、そうだろう?買ってしまっても構わんのだろう?

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

聞かれもせずに語るよTCG!

就活において、趣味はカードゲームです(キリッと答える人はきっと稀。
たいていは映画・音楽鑑賞、読書、旅行などの世間的外面のいい趣味に自分のアレンジを加えて答えると思います。(○○監督の作品だとか、歴史物が好きで最近は明治期の偉人の本を読んでますだとか)

ただ今回は、そういうテンプレ的な姿勢を取っ払って、面接は本当の自分を出して、素の自分を気に入ってくれる企業との出会いの場つまりお見合いみたいなものと考え、あたかも面接官に語るがごとくカードゲームについてつらつらと述べようと思います。いや前は紙切れ1枚にどれだけ金かけてんだとか思ったりしたもんですが、遊戯王もガンダムウォーもやってみるとマジ楽しくて楽しくて><b え、ヴァイス?その魅力を知るにはもう少し…かかりそうだ…


さて、トレーディングカードゲーム(以下TCG)を知らない人が多いであろう面接官を想定して話すと、まず将棋を思い浮かべていただきたい。飛車、角などの駒にはそれぞれ動き方が決められていますが、それはカードも同じで、1枚1枚役割(効果)が決まっています。違う点は、その駒の種類が膨大に存在し、最初に並べる駒を競技者が自由に組み合わせて決めることができること(デッキ)。さらに開始時に駒がランダムに並べられ(シャッフル)、自分の番ごとに使える駒が増えたり(ドロー)、駒を組み合わせてより強力な駒にしたりと、いろんな要素を駆使しながら王を倒す将棋、簡単にたとえるとこれがTCGです。まとめると、将棋が相手とまったく同じ駒で平等に戦い、純粋な読み合いを競うのに対して、TCGは開始時の駒から既に条件を大きく異とし、運も大きく左右するゲーム。


そして考えてみると、TCGは企業経営と似ている個所が多いと思います。まず最初に駒を集め(資材を集め)、組み合わせを考え(企画を考え)、実行し、勝利(利益)を目指す。その際、多分に運が関わる点も同じ。世の中の流れ、つまり運のような不確定要素の中に身を置きながらも、それを捩じ伏せようと考えに考えて準備をし、実行時にも状況に即した判断をすることが、企業経営にもTCGにも求められます。


そんなTCGでの対戦のように、自分で考えた企画がうまく回ったり、これはしてやられた!と思うような他者の運用を見たりしてせめぎ合うのが私は好きで、将来はそういう性質を活かして会社経営の中核に立ち、自分の企画を成功させていきたいと考えています。


的な就活したことない人間の恥ずかしい妄想乙


とまぁ突っ込みどころは満載の文章ですが、結局人に問われた時に伝えたいのはこういったことで(TCGは小学生まで!みたいな対応をする弟ェ…、両親ェ…、友人ェ…)、TCGは立派に魅力的な趣味だと思います。って最近までレロンレロンに舐めてた人間の言うことじゃないんですが><;別に人様のまえで騒ぎながらやってるんじゃなしに、TCGやってると話しただけで冷え切った目線を浴びるのが割と辛いので、どうかッ、どうかッその目線にほんの少しのさし湯をォ!まぁどんなにディスられようが楽しいんでやっちゃうんですけどね(けろっ

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
お世話になってます。
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りひ   

Author:りひ   


ほどほどに神社が好き旅が好き漫画が好きゲームが好きな大学生。それぐらい。twitterでもボソボソ

↓のボタンを押していただけると、ランキングが上がって私がムスカ大佐に近づける仕組みです。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター
ツール
あわせて読みたいブログパーツ Ferretアクセス解析
よく利用するSHOP
ナインテイルの侵攻が来たぞ!
管理人の好きなあれこれ
