fc2ブログ

とある男のメリークリスマス

メリークリスマス!いきなりですが皆さんのもとにサンタは訪れたでしょうか。
私的には、素晴らしいプレゼントをいただき感激しております。

12月24日、私事ですが、実家への帰省ついでに神戸市の三宮駅付近でショッピングしておりました。

無論、三宮駅前にあるセンタープラザです!

プラザ内のクリスマス飾り
0041_20091225091610.jpg0031.jpg

以下wikipediaより引用
「センタープラザ西館」は近年「プラザウエスト」とも呼ばれ、カルチャーセンター、アニメイトやコミックとらのあななどのグッズ関係の商業施設も多く入居しており、いわゆるオタク街となっているが、「オタク街」と言っても秋葉原や日本橋のように街全体にオタク系の店が散らばっているわけではなく、一つの建築物にそれらの店舗が集積している形態の「オタク街」であり、雰囲気としては中野ブロードウェイに近い。

というわけなので、センタープラザは私のオアシスなわけです。らしんばんで掘り出しだしものを探したり、うみねこの特典イラストカードがメイトかとらのあなのどちらがいいか迷ったり、バルスカ1通常版が6000円で脳汁でるほど悩んだり(僕にはまだマジ恋があるんだ!で我慢しました)、オタ充的に充実したクリスマスでした。オタク三大聖地と比べてあきらかに穴場ですので、興味があったら是非行ってみることをオススメします。献血もできるよ!

普段は食パンの私も、今日は張り切っちゃうぞ?!とオサレ喫茶に入りとろとろオムカレーを注文。ふ、普段はこんなこと絶対しないんだからね!?クリスマスがもっと楽しめって囁いてたからなんだから!0011.jpg0021.jpg

続いて三宮駅北西部に回って、生田神社へお参りです。
もう来年の干支、寅の絵馬がどーんと置いてありました。
新年の祈願はまたするとして、バルスカが3部作セットで1万みたいな販売しますように今年を無事に過ごせたことの感謝と、あと少しの2009年が家族で幸せに過ごせますようにとお願いしました。
0091.jpg0101.jpg

で、今日の肝の部分に入りましょう。

0141.jpg
グワシ!うめずかずおさんがでてきそうなマックで


0171.jpg

マックチキンはもうないといわれつつ、
買ってきましたポケモンカレンダー!

0191.jpg
300円という低価格で、かわいいシールもついてきます!

何故買ったし

いや大学の先生が言うんですよ。
「カレンダー、騙されたと思って買ってみ!いやめっちゃ癒されるから!ピカチュウが手をピコってあげてるところを見たら、「よっしゃ今日も頑張ったる!」ってなるから!」

0221_20091225093544.jpg

全霊で同意せざるを得ないッ!!
機能的な手帳はどれかな?とか言っているそこの貴方!
その前にこのシールを買いなさい!スケジュールを完遂したくなること必死!

0201_20091225093544.jpg
HIMITSUの日!?詳細を詳しく根掘り葉掘り!

カレンダーの出来も素晴らしいです。ピカチュウがいちいち愛らしいんですドチクショー!コンビニとピカチュウさえいれば生きていけ・・・、早まるな!それは孔明の罠だ!
また、各月にはアニメでの名台詞が載っています。
「ピカチュウ、10まんボルトだ!」
「ナエトル、お前には誰にも負けないスピードがあるんだ!」
そんな中で明らかに浮いてしまっているのがコレ

1421.jpg
「いますぐ治療をお願いしまーす!」
前から思っていましたがタケシが変態だと確信を重ねて言えますね。日本は今日も平和です。

どーしてもクリスマスが楽しめそうにない方、買ってきてピカチュウに元気をもらうべし!!おたんじょうびシール12個とかあきらかにリア充仕様ですが・・・

と全力でカレンダープッシュしましたが、私的なクリスマスプレゼントを言うと、電車内で読んだ『アルケミスト』という本が、今年一番の本だったことです。少年が夢を求めて旅する話で、忘れていたものが呼びさまされる感覚と新しい恩恵の両方を感じました。星の王子さまが好きな人は是非!
スポンサーサイト



テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

クリスマスお疲れ様でした!
俺はピカチュウも好きですが、フォレトスがお気に入りですね。ちなみにフローゼルは厨ポケですよ><

Re: No title

>シュンさん

すみません!
このところネットに繋げる機会が少なくて、返信が遅れてしまいました;
フォレトスとは渋すぎる!!と思って改めて見直したら、つぶらな瞳がかわいいという真実!
照れ///が入った顔されたら部屋真っ暗にしてベットインですよ!
非公開コメント
twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
お世話になってます。
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りひ   

Author:りひ   


ほどほどに神社が好き旅が好き漫画が好きゲームが好きな大学生。それぐらい。twitterでもボソボソ

↓のボタンを押していただけると、ランキングが上がって私がムスカ大佐に近づける仕組みです。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
blogram投票ボタン

FC2カウンター
ツール
あわせて読みたいブログパーツ Ferretアクセス解析
よく利用するSHOP
ナインテイルの侵攻が来たぞ!
管理人の好きなあれこれ